※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

毎日のイヤイヤ期と家族のストレスで悩んでいます。友達に話したら感謝を示すべきだと言われ、ショックを受けています。誰にも話せずモヤモヤしています。

毎日のイヤイヤ期のイライラと
実家に同居で家族のストレスで
誰かに聞いて欲しくて同じ子供もつ
親友に話したら家出たら怒りの感情が
感謝に変わると思うよ。
まずありがとうじゃないの?
って言われてすっごいショックで
感謝は毎日してるし頑張ってるのに
そんな言い方されて感謝してないみたいに
言われて長い付き合いで信用してた
友達だっただけにほんとにショックで泣きそうになって
でもその時何も言い返せなくて
ずっとモヤモヤしています。
もう誰にもどこにも吐く場所がなくて
ここに書かせてもらいました。

コメント

ママリ

んー、ショックですね😭
せめて共感して欲しいですよね。その友達は結婚生活がうまくいってるんでしょうか。

  • ままり

    ままり


    うまくいってると思います。
    旦那とも仲良くて
    ベビー関係の資格も持ってて
    尚更わかってくれると思って
    相談したのにそんな返しがきたから
    凄いショックでした。

    • 7月10日
mamaruba

義実家同居のストレスで
別居しましたが
怒りの感情が感謝に
変わる事は無かったです😑

人それぞれ感じ方は
違うので、その気持ちに
寄り添って欲しい
ですよね。

  • ままり

    ままり


    そうなんですね😂
    ほんとにそうですよね。
    愚痴る人や相談するのって
    聞いてくれたり共感して
    くれるだけでスッキリ
    しますもんね。
    なんかほんとに悲しいです。

    • 7月10日