※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぅ
家族・旦那

共働きです。私は職場に妊娠を伝え何かと業務負担がないようにしてもら…

共働きです。
私は職場に妊娠を伝え何かと業務負担がないようにしてもらっており、休みも融通がききます。

夏休みの旅行を計画しようとして旦那の勤務形態に合わせて休みを取ることが一番楽だと考えいつならいいかと聞いたら、いつでもいいと言われたのでこの日と言ったら仕事だからダメと言われました。
少しイラっとしてしまい、じゃ、夏休みどこも行かない?と言うと、別にそれでいいと言い出しました。

最近、私のつわりで家事ほぼ旦那に頼りきりで申し訳ないなと夏休みの旅行の計画くらいはと思ったのですが、こう言われては自分はどうしたらいいのかわかりません。

大人気ない愚痴でした。カテゴリ違いだったらすいません。

コメント

おおとりさま

妊娠何ヵ月かはわかりませんが業務負担の無いようにしていただいているなら 夏休みの人の多い時期の旅行は避けた方がいいと思いますよ❗ 病気等移ってしまったら元もこもないですよ!今は赤ちゃんの為にゆっくり家🏠で好きな事して過ごして下さいね

• ろぅ

ろぅ

ありがとうございます。
    もうすぐ4ヶ月になります。
    もともと人の多いところは苦手なので、感情に流されていたとこも否めないです。
    (´Д` )
    赤ちゃんいちばんで後悔しない選択したいと思います!

• 6月27日