※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

排卵状況を確認したい2人目妊娠希望の方が、クリニックデビューを考えています。生理が終わったタイミングで行くのが良いでしょうか?不妊治療専門クリニック以外で子宮の様子を見てもらえるか心配です。

クリニックデビューについて。

2人目妊娠希望です。
1人目は排卵検査薬など使用して自分なりに
妊活して授かることが出来ました。

生後6ヶ月半で断乳し生理も再開しましたが
排卵検査薬もうまく反応せず空振りが続いています。

排卵しているのか?も含めて、
クリニックデビューしようと考えています。

その場合、どのタイミングで行くのが良いのでしょうか?
今ちょうど生理が終わったあたりです。
排卵日近くなってから行った方が
タイミングを教えてもらえて良いのかな…

それから不妊治療をしています、と書いてある
病院でないと、子宮の様子て見てもらえないのでしょうか?出来れば1人目を出産した病院で診てもらいたいのですが、不妊治療専門クリニックではありません…
教えてください。

コメント

きゅーぴー

行くタイミングは病院に電話して聞いてみればいいかなと思います😌私の行った病院はいつでも良くてそのタイミングでできる検査をしますと言われました😊
出産した病院でも診てもらえるかと思いますが、診ても排卵日教えてもらえるくらいかなと思います🤔人工授精、体外受精となるとやはり専門の病院じゃないと…っていう感じになるかと思います😣

• むぎ

むぎ

そうなんですね🤭病院によって違うのは知りませんでした!まぁそうですよね、まずはタイミング法で、と思ってますがそんな甘くないですよね、、検討します、コメントありがとうございました。😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

普通の産婦人科でも診てはもらえると思いますが、そこから何かしらの治療をしよう、とかステップアップしよう、とした時にどちらにせよ不妊専門のクリニックに行く必要があるのではないでしょうか?
転院するとまた初めから検査をすることになると思うので、私なら不妊専門に初めから行きます😌

初診なら電話で受診日相談、予約になると思うのでタイミングはクリニックに伺ったらいいと思います👌

• むぎ

むぎ

そっかーーー、転院してはじめての病院だとまた一からになってしまうんですね、、それは確かに二度手間な感じしちゃいますね。(´;ω;`)
    不妊専門に行くの緊張しちゃうなってのもあったのですが、そんなこと言ってたら進めないですよね😅電話で確認ですね、参考になりました、ありがとうございます。

• 7月10日
むぎ

★みなさんとても親身な回答すごく嬉しかったのでグッドアンサー決め切れず…
1番にコメントくれたてるてる坊主さんにさせて頂きました!みなさん本当にありがとうございました。🙏❤️

ちゃみ

普通の産婦人科では見てくれないと思います!!!
不妊治療専門のクリニックが良いです☆
不妊治療専門というか、レディースクリニックみたいな?
排卵日が性格であれば1週間前とかに行けば
排卵がいつ頃とか詳しく教えてくれますよ!!!✨
私も1人目の時にタイミングを教えてもらいたく行きましたが
いついつ頃がいいかもや卵がいまこのくらいの大きさでと
詳しく教えてくれました!

• むぎ

むぎ

そうなんですね🤭ありがとうございます!!
    不妊治療専門のところに行くには基礎体温表などなくても大丈夫なのでしょうか、息子の夜泣きなどもあって正確に測れないであろうことと、毎朝測って一喜一憂することがストレスになるため今は測れていません😭
    病院に電話して聞いてみます!ありがとうございました!!!

• 7月12日
  • ちゃみ

ちゃみ

私は性格的に毎朝体温てのが無理で
    続かなかったのですが(笑)
    排卵を
    しっかり見てくれるので体温計らないでも
    大丈夫でした(*ˊᵕˋ*)
    生理がいつ来たかなど伝えるぐらいだったような?
    病院に行った方がストレスフリーで
    気兼ねなく妊活出来ると思います♥

• 7月12日
  • むぎ

むぎ

😍😍😍なんと、そうなんですね!!!!なんかこれまでためらっていたのがバカバカしくなりました。笑
    本当ありがとうございます!今週早めに行ってきます!!!!

• 7月12日
  • ちゃみ

ちゃみ

初めてだと分からないですもんね💦
    私もどぎまぎして行ったの覚えてます(笑)
    生後10ヶ月で2人目を希望なんて
    偉すぎます~!!!!✨
    私もいま6ヶ月で生理きたんですけど
    まだまだ考えられません😂😂

• 7月12日
  • むぎ

むぎ

はい💓💦電話でさえ緊張しましたー!笑
    いやはや年が…ね。笑
    それに3人以上欲しいので、尚更急がねば、と焦ってしまって😅よくないですよね。笑笑 
    明日予約取れました👏本当にありがとうございました!!

• 7月13日