※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やっと仕事復帰なのに3人目を欲しがる旦那、、1歳と4歳の娘がいます。コ…

やっと仕事復帰なのに3人目を欲しがる旦那、、

1歳と4歳の娘がいます。
コロナによる育休延長もあり、丸4年仕事を休みました。

子どもが生まれるまでは、私自身はわりと仕事人間なタイプで、
残業多かったししんどかったけど、専門的な資格をとったり、やりがい感じながら仕事してきました。

激務な職場だったからこそ、働きながらの妊娠はきついから連続で産休育休とって家事育児に専念した4年間。
もうすぐやっと仕事復帰します。

ワーママとして仕事しながらの家事育児、、不安だけど、やっともといた場所に戻れる喜びも!
そんな矢先、
そろそろ3人目はどう?と旦那の一言。

旦那は私と同じ職場で、結婚前から私が仕事頑張ってきた姿を見て見てきたし、復帰を楽しみにしてることも知ってるのに。
わたしが多嚢胞性卵巣で産婦人科通わなきゃ妊娠できないって知ってるのにこれからまた通えと?
次は4〜5歳はあけるって前話し合ったよね?!

私は旦那の幸せを支える道具?もしくは家政婦?
そんな風にしか思われていないような、、
私自身のこと無視されてる感じがして、がっかりしちゃいました。

同じような方いませんか??
ただの愚痴なんですが、、

コメント

全然理由は違いますしそんな立派な理由では無いですが1月に成人式控えてます。だから今妊娠してしまうと楽しみにしていた振袖を綺麗に着れなくなるので避妊をしっかりしてますがそろそろ二人目どう?と聞いてくる旦那にいらいらします😓私の幸せも考えてと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況は違うけど、すごく気持ちわかります!男の人って想像力ないのかな?😓子どもを授かることは幸せなことだけど、女の人は身体への影響も大きいし、その辺理解してほしいですよね!

• 7月10日
Kotori

子供産むのはママさんのタイミングを尊重して欲しいですよね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです。
    私の人生ってなんなんだろうって思っちゃいます。

• 7月11日
ska

うちなんてもっとひどいですよ。
子どもを産まないなら用無しという考えです…
私も資格職持ちで、働くことが生き甲斐な人間ですが、夫には理解できないようで…
あと1、2人産むまでは催促されそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用無しなんて、、とんでもないです!
    結婚したり子どもを持っても自分の今までしてきたこと大切にしたいだけなのにね、男性はそれが叶って当たり前なのに。

• 7月11日
  • ska

ska

ひどいですよね。

何年話し合っても、結局は夫の気持ちは変わらないようで話し合いは平行線…
    まだ産後間もないですが、今後こっそり避妊をしようと思っています。

それにしても、せっかく話し合ってお互いが納得したと思っていたところに、また同じ話をされるとがっかりしますね…

• 7月11日