※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

入院バッグに入れるタオルの使い道について教えてください。

これから出産予定です。
入院バッグに入れる物リストを産院から貰ったのですが、バスタオル2枚タオル4ー5枚と書いてました。
何に使うのかわかる方教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

バスタオルはお風呂、フェイスタオルは部屋で手や顔を洗ったときに使うとかじゃないですかね?
私はそうでした☺️

ママリ

お風呂とか陣痛で汗かいたとき用とかじゃないですか??

スワン

宿泊施設にタオルの貸し出しが無ければ、自分がお風呂や顔洗う用ですかね?

ママリ

私のところは赤ちゃん授乳する時に病院の授乳用クッションと持参のバスタオル使って高さを調節しないといけませんでした!

☺︎🔰

私の産院はタオルの貸し出しなどはなかったので、タオルは持参でした。
そして、コロナの影響で、面会ダメだったので、退院までの必要な荷物全部持ってきて。と言われたので、
バスタオル5枚、フェイスタオル8枚は持って行きました。
分娩台で1枚
お風呂で毎日。
フェイスタオルは手を拭く用、朝の洗顔後用。とやはり必要でした。

うちは赤ちゃんの枕用として、吐き戻しがわかるように、白色のタオル持参でした🥺
バスタオルはお母さんのお風呂用でした😊

はーまま

お風呂と顔洗ったりに使いました!

あ

私のところは、産後のおっぱいマッサージの時やおっぱいが張って痛い時に濡らして冷蔵庫で冷やしたタオルをあてたり、新生児のおくるみに使ったりしました!

ᓚᘏᗢ

バスタオルはお風呂入ったり部屋が暑くて布団じゃなくてバスタオルかけたりタオルは汗とか拭いたりするのに使いますよ(^^♪