※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院での授乳時、間違えて他の赤ちゃんを抱いてしまった話。母子別室での出来事に注意を促す。

ふと思い出しましたゾッとする話
今思えば自分じゃなくて本当によかった😱

子供を産んだ産院は母子別室で、授乳の時間だけ授乳室に皆集まって授乳しオムツを変え、部屋に戻る生活でした。

授乳室に入って待っていると助産師さんが順番に赤ちゃんを新生児室から抱っこして来てくれおっぱいをあげます。

ある日隣のママさんが助産師さんから赤ちゃんを受け取って数秒後に、この子、私の子じゃない…と言いました。どうしたんだろう、病んでるのかな疲れてるのかなあと思ったら本当に間違っていて、既におっぱいをあげている別のママさんのところにその赤ちゃんはいました…他のママのおっぱいを吸っていました…😱

助産師さんもおっぱいあげちゃってたママさんも半分笑って終わってましたが今思うとゾッとします😇
足に名札も付いてるのに…
気付いたママさん全く笑ってなかったです。そりゃそうです。

これから母子別室で出産される皆様もお気を付けて…

コメント

deleted user

えー!怖い💦💦お母さん、よく気づきましたね😅
私が産んだところは油性ペン?で足の裏に名前書いてたので間違えはなかったですが、ゾッとしますねー、、

  • ママリ

    ママリ

    怖すぎますよね😂
    ここも足に名前を書いた札を巻いていたので基本的にチェックしてから渡されていたはずなのに、こんなことが起こりました😱

    • 7月10日
ちぃちゃん

えっ…あり得ないですね😱
てかおっぱいあげちゃってたママさんは全く気付かなかったんですか😅それもびっくりなんですが…

取り違えなんてほんとあり得ないですね😢

  • ママリ

    ママリ

    その方産後翌日とかだったので、別室なのもありまだ顔をちゃんと覚えてなかったのかもしれません😂にしてもですけど😂

    ありえないですね。退院の時じゃなくてよかったです😱

    • 7月10日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    えーー生まれてすぐでも、ここの部分がパパに似てるな〜とか思ったり、写真撮ったりして自分の子供の顔わかると思うんですけどねぇ😭
    赤ちゃんみんなガッツ石松に似てるとかいうけど…😅

    • 7月10日
おすしママ

え!!!?今時そんなことあるんですか!?😱
めっちゃ怖いし、全く笑えないです。。。
母子別室予定なので怖くなりました💦💦
助産師さん、なんで間違えたんだろ…ありえない間違いです💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんと今時なのにです!!

    他のベテラン助産師さん達はちゃんと足の札の名前確認して渡してたと思うんですけど、その若い助産師さんちゃんと確認せず自分の記憶でこの人はこの赤ちゃんみたいな感じで渡してたのかなと思います😇

    滅多にないと思いますが名前確認してくださいね😂🙏

    • 7月10日
deleted user

普通ママとお子さんの番号確認と
入れられてる箱?に名前書かれてないんですか?🤦‍♀️
そんな間違いがあっていいわけないです😢
私ならその子の親の立場ならクレームいれますし
目撃したら次の子は二度と
こっちで産みたくないです😩

  • ママリ

    ママリ

    書かれてるのにです😂
    クレームものですよね…
    月日が経つにつれていやありえないなあと思います😱

    • 7月10日
さゆたんママ

私も産んだ次の日の朝に授乳の仕方を教えてもらう部屋で赤ちゃんを渡されて、なんだか妙に違和感を感じて名札を見たらやっぱり違う方の赤ちゃんでした😅

生まれて1日しか見てなくても自分の子はわかるもんだな!と謎に感動したけれど、授乳までしてたらショック受けますね💦

  • ママリ

    ママリ

    実際にあったんですね!!!
    気付かれてよかったです😢すごいです🥺

    授乳までしてしまっていたのでもはや恐怖映像でした😇

    • 7月10日
、

ゾッとしますね、怖すぎます。。
全然笑えないです。
そのまま退院とかだったら本当に本当に無理です😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    退院のときは何回も名前チェックされたので、授乳の時もちゃんとしてくれーーと思いました😱

    • 7月10日
なな

怖すぎます💦
ゾゾッとしました😓

その立場だったら
絶対、笑えません‥
周りに愚痴りまくって
二度そこの病院には行きたいくなくなると思います‥

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。私は引越したのでもうその産院に行くことはないですが、あそこ大丈夫かなあと不安は残ります😂

    • 7月10日
®️

ええ、そんなことあったんですね😵!!
看護師してますが、うちの病院だったら大問題になります😱💧

  • ママリ

    ママリ

    大問題ですよね😂
    すぐに何事もなかったようにまた時が流れていたので1人でええええ?!なんで??あるあるなん!??ってなってました😇

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

もしお互い気づかずに
そのままになってしまった
としたら、、、
大変な事になっていました
よね😨💦

ゾッとした⋯もそうですが
正直おえって思いました😣

  • ママリ

    ママリ

    ほんとオエです😱
    あのママさんトラウマになってなければ良いなあと思ってます😢

    • 7月10日