※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は添い寝して寝かしつけ、手を繋いで寝ることも。下の子は寝つきが悪く、慣れるために頑張っているがうまくいかず、先輩ママさんの経験談を聞きたいです。

年子の寝かしつけってどういう感じでしてましたか?

上の子が赤ちゃん返り気味です
授乳中や泣いて抱っこしてるとき、
甘えて泣き真似したり、ぐずったりしてます😭
今は里帰り中で母に手伝ってもらってますが
来週帰る予定です
ワンオペなので、一通りひとりです😭

上の子は私が添い寝して、寝たふりして寝る感じです
最近は手を繋いで寝ることが多くなってきてます

下の子はあまり寝つきよくないです😭
添い乳はしてません、
夜の寝かしつけのときだけミルクあげるときもあります
おしゃぶり使ってますが、受け付けないことも😨

昼寝や夜も慣れるためと思って頑張ってますが
なかなかうまくいかず😩
里帰り中なのでかなり甘えています😱💦
ひとりでやらなきゃと思ったらできるのでしょうが、
先輩ママさんの経験談教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

21時に2人とも同時に寝かしつけてます。
21時30分には2人とも就寝します。

りんご

下の子は21時になったらミルク飲ませて先に寝かせます
上の子はリビングでテレビ見ながら寝かせて寝室に連れていくって感じです!