※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に入れると、健康な子でも病気しやすくなる可能性がありますか?定員18人の小規模な園に入れる予定で、これまで健康だった娘が色々な病気をもらってくるでしょうか?

保育園に入れると、それまで病気しなかった子でも
頻繁に病気するようになりますか?💦

預ける予定の保育園は定員18人の小規模な園です。

娘はこれまで熱すら出したことがない健康体ですが
やっぱり保育園に入れると色々もらってくるでしょうか?

コメント

ぷー

毎週のように何かもらってくるからね😂って先輩ママに言われました😱
仕事ならないよ( 笑 )とか( 笑 )
うちもママリさんと全く同じ状況なのでいろいろ心配ですが子供が小さいうちだけなので頑張ろうと思ってます😄

• ままり

ままり

えーマジですか😱
    私はこれから仕事を探すので、それだけ休んでも大丈夫なところにしないとですよね💦

• 7月9日
ままり

11ヶ月で保育園預けましたが同じく風邪すらひいたことなかったですが、鼻水なおったとおもったらまた出始めて、鼻水たれてない日なんてないんじゃないかってくらい鼻水たらすし、熱は月イチで出すし、流行りものは必ずもらってくるし、下痢もしたり・・・
ほんともう嫌になるくらいでした😂
0歳児クラスはとくにおもちゃ舐めまわし合いみたいなもんだと思うので😂(笑)

2歳児クラスになった今は成長したからか、またはコロナ関係で周りも気をつけてるし園でも消毒しまくってくれてるおかげか一度熱出したけどそれ以外はなんもありません☺️

• ままり

ままり

そうなんですね😱😱
    やっぱり誰か一人が菌を持ってたらあっという間に菌の回し合いになるんですね😂

憎いけどコロナの恩恵かもしれませんね😂

• 7月9日
little

友達の3歳の子が6月から本格的に行ってますが、お熱の繰り返しで毎週熱出してる感じですよ!昨日もお熱だといってました!
保育園前は2回位しか熱出してなかった子でした!

• ままり

ままり

えーそんなに!
    なんか不安になってきました🙄

• 7月9日
  • little

little

さっきも鼻水出てる子が多いと言われたと言ってました!
    あとは子どもながらの疲れとかなのかな?と思ったりしますよね、😫

• 7月9日

まぁ鼻風邪は頻繁にひきます笑 初めはもうずうっとかなぁ?ってぐらい笑

うちもあまり熱出ない方で、保育園に1歳ちょっとから行ってるんですが休んでない方です。
胃腸風とヘルパンギーナになりました。

耳鼻咽喉科には良く行くようにしてました。鼻水吸ってもらったり。

• ままり

ままり

鼻水吸う機械を買っといてよかったです。笑
    やっぱり流行り物は覚悟した方がいいですね💦

• 7月9日

退会ユーザー

鼻水吸う機械じゃ追い付かないですよ😅笑
    でも市販のでもこまめに吸ってあげるといいと思います!!

私も呼び出し覚悟していたんですが2年通って2回だけです。意外と大丈夫かもですよ!

• 7月9日
  • ままり

ままり

自動のやつなんですが、それでも追い付かないくらいですか?!😱
    こまめに吸うしかないですね😂

意外とそんなものなんですね!
    少し安心?しました!

• 7月9日

退会ユーザー

耳鼻科だと奥くまで吸うのでやっぱり全然違います。連れていのが大変ですが💦

うちの保育園だけかもしれないですが…頻繁に休んでる子あまりいないような気がします!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

風邪や感染症は必ずもらいますが、最近はコロナでみんな意識高いのか、全体的に病気してる子が少ないです。

• ままり

ままり

このまま手洗いうがい消毒が定着して欲しいです😂

• 7月9日
さと

私もそう言われてビビってましたが、今はコロナの影響で園内の消毒&手洗いを頻繁にしてくれているので、うちはまだ1度も病気もらってません😂
この先わからないですが💦

• ままり

ままり

コロナのお陰ですね!
    みんな今までどんだけ気をつけてなかったのか💦笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

娘は1歳2ヶ月で保育園に入りましたが、呼び出されるのは年に1回か2回です!
保育園入るまで熱出ませんでした。入ってから初めて出したのが2歳の誕生日前日で、
3歳になってからはないですが、2歳のときは娘が症状軽くても私が重くなるケースが多かったです(笑)

• ままり

ままり

呼び出しは意外と多くないんですね!
    少し安心しました😓
    大人に移すパターンも困りますね😂

• 7月9日
wa

保育園に通わせて1ヶ月後に疲れから初めての熱を出した時、なかなか治らず肺炎気味になり約3週間入院しました💦

• ままり

ままり

それは大変でしたね💦
    環境が変わって免疫が下がって…という場合もあるんですかね😭

• 7月9日
ちー

3ヶ月前から小規模の所に預けだしましたがそんなに変わってないです。
コロナで敏感になってるからでしょうかね?

• ままり

ままり

コロナも関係してそうですね!
    このまま消毒を撤退して欲しいくらいです😂

• 7月9日