※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

夜間断乳のみで生理再開するか、完全断乳が必要か相談です。

産後生理がまだ再開していません。
夜はミルクにして、おっぱいだけ夜間断乳始めたのですが、夜間断乳のみして生理来た方いらっしゃいますでしょうか。完全断乳しないと生理くる見込みないでしょうか。

コメント

🕊

授乳回数が1.2回くらいに減るまで生理きませんでした!
1歳になるちょっと前に来ましたよ😊

• まま

まま

やっぱり授乳回数減らないと生理こないこともあるんですね!
    ありがとうございます!

• 7月10日
てんまま

うちは日中断乳したらそれから一ヶ月ほど(一歳4ヶ月になって)生理がきました!

• まま

まま

断乳してから1ヶ月で生理きたんですね!日中も断乳しないといけなさそうですね涙

• 7月10日
 りさ

まさに今日生理が来ました。二回食になって1ヶ月。授乳量が減って生理がきました。

• まま

まま

二回食そろそろしたいなと思ってるんですが…断乳しなくても生理くるんですね!8月頭には生理きて欲しいのでやっぱり断乳ですかね涙

• 7月10日
花ちゃん

完母でしたが
産後3ヶ月で生理が始まって
生後6ヶ月で2人目を授かりました。

• まま

まま

そうなんですね!2歳差希望で8月から妊活したいのですが、生理が来なくて断乳考えてます。
    花ちゃんさんは妊娠して断乳しましたか??

• 7月10日
  • 花ちゃん

花ちゃん

妊娠して
    断乳しようとしましたが
    急には無理なので
    前もって辞めておいた方が良かったと思いました!笑

• 7月10日
  • まま

まま

たしかに、妊娠したら辞めると思うので、今で辞めた方が良さそうですね😭
    おっぱいに助けられてる事が多くて、おっぱいなしでやっていけるか不安です涙

• 7月10日
saori

完母でまだまだ授乳してましたが、産後6ヶ月の時に生理きました!
個人差大きいと思います🤔

• まま

まま

個人差なんですね涙 上の子の時はすぐ来たんですが、今回まだ来なくて焦ってました。涙

• 7月10日