※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘が大きく成長し、体重と身長が気になる。食欲旺盛で活発だが、体型や心配事がある。同じような子供がいるか、食事や運動量について相談したい。

4月生まれの3歳3ヶ月くらいの娘
生まれた時から 4142g54センチと大きく
そこからずっと ほんっとによく食べよく遊びよく眠る子です

食欲が小さい時から凄まじく 大きすぎるのを心配してる私にはみんな いつか落ち着くよ〜とか縦に伸びる時が来るよ〜とか 食べない時期来るからー!と言わ続けましたが、、
そんな時期はZEROで3歳3ヶ月現在
104センチ 19キロです、、、
お腹ぽんこりん笑 保育園でもお店でも幼児さんと間違われます笑
次の4月には幼児さんだけども、、、
2歳クラスですが頭1個半とか大きくて
女の子なのに、、、と心配です、、

同じくらいの子いますか?
ご飯少し減らしたりした方がいいのかとか、、
運動量は全く少なくないと思いますが、、休みの日はパパと公園に行ったりして自転車のったり走り回ったり
お家の中でも 2階と1階走り回ったり、、ソファから飛び降りまくってみたり、、

子供の小さくて心配な人にこの話をすると いいじゃん!大きい方が!と言われもうなんか一人でモヤモヤです、

コメント

Hk@vcv/

うちの娘も周りと比べると
大きい大きいと言われます😂
旦那の遺伝なので仕方ないし
成長はいつかストップするんで
モデルなれるかなーって
冗談ですが言ってます😆笑
健康ならいいんです!

3-613&7-113

娘は、3歳児健診で100.8㎝・15.36㎏でした。6月末に、105.7㎝・17.2㎏と幼稚園での測定で記載されてました。他の子より頭一つ分大きいですが、小柄より良いかって思うことにしてます。

ママ

うちも、なぁさんと同じ3歳3ヶ月の子います。
4月に計った時は96cm14キロでした。同じ月齢の友達でなぁさんとホント同じくらいの子いましたよ🙆‍♂️
そのママはお菓子とか気持ち制限してるみたいでした。軽めのカロリーのやつ。。?

けど、身長も高いし、そんなに気にしなくて大丈夫なんじゃないでしょうか😊

ミミり

うちは、まさに逆ですね。。
次男、90センチの13キロ。わたしもモヤモヤしますよー😂ないものねだりってやつですね😂
長男は、体重は年少に入ったくらいから1年以上変わりませんでした。身長は、伸びていきましたけどね。だから、娘さんもこのまま体重増え続けていくことはないですし、これから少しずつホッソリしていきますよ。女の子の方が成長早いですからね、私は逆に後からぐんと大きくなるはず!と信じています😂