※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、結婚生活や家族に未練を感じていることや、旦那に対する複雑な気持ち、離婚話による身体的な症状、最近の落ち込みや不満を相談しています。

落ち込んでいる為誹謗中傷、
キツいお言葉は御遠慮ください。

公正証書の作成も終わり、
離婚届を今月出します。

旦那に対しての気持ちは
もう無いのですが
結婚生活というか、
家族というものに対して
未練のような、何とも言えない
気持ちになっています。
周りの皆は結婚生活を続けてるのに
私には出来なかった。
我慢が足りなかったのかな。とか
これは幸せになる為に散々悩んで
自分が選んだ事って思っていますが
この選択は合っていたのか、
なんて今更になって何だか
暗い気持ちになります。

旦那に対しての気持ちは無いんですけどね😂
こうやって考えては、
色々された事を思い出しては
いやいや、大正解!!!
と思い直すのですが。
旦那の話をする時、
震えが出てきたり、
息がしずらくなったり、
話し合いで会う日には
前日から体調が悪くなったり
動悸が激しくなります。。
本人とは普通の会話は出来るのですが
離婚の話について話したり
やられたり言われた事を
思い出すとこういった症状が体に出てきます。

疲れもあるのか
何だか最近ずっと気分が優れず💦
落ち込み気味でモヤモヤ、
満たされない気持ちが続いています。

コメント

なつみ

私と同じ状況すぎてびっくりしました…😂
私ももうすぐ旦那と離婚します。周りの幸せそうな家族がすごく羨ましく思えて、見るのも辛いくらいで自分の我慢が足りなかったんじゃないかってすごく自分を責めてしまって毎日落ち込んで精神的にしんどいです😭
お互い辛いですけど頑張りましょうね😭😭

• mayuge

mayuge

同じ状況の人が居ると思うと、頑張らなきゃって思えます😭ありがとうございます!!色々思う事も沢山ありますよね💦お互い選んだ道が幸せになる為だったと思えるようにこれから頑張りましょうね😭❣️

• 7月10日
nami

私も同じです。
そしてお子さんの月齢も同じですね😊
極度のモラハラを受けて
離婚調停不成立で、裁判の手続き中ですが、毎日自問自答です。

旦那の事は大嫌いで恐怖心しかなくやり直すなんて絶対無理ですが、
我慢がたりなかったのか、
耐えれば先に何かあったのか?
息子に対して父親を奪う感覚と
漠然とした将来の不安で泣けてくるときもあります。

でも
笑えてなかったしんどい結婚生活、続けて良いことはないし、
息子にもそのうち被害は出たはずなので正しい選択だったと思うようにしています!

離婚成立して時間がたてば
前に進むしかないので
今だけの感情だと思います。

子供のためにも
この選択に誇りをもって幸せになりましょうね😊!

• mayuge

mayuge

お返事ありがとうございます!
    裁判になるのですね💦大変な中丁寧にコメント頂いてありがとうございます😭

お気持ち凄く分かります。
    我慢すればこの先変わっていたのか?
    何故皆が出来ている事が自分には出来なかったんだろうか、
    等考え出したらキリがなかったですが💦私も同じでこのまま一緒に居てもしんどくて笑えないし、気持ちを押し殺してまで結婚生活を続ける必要なはないと思って今に至ります!

本当にそうですよね!
    あとは進むだけ。
    お互いあと少し頑張りましょうね!きっとスッキリ笑える日が来ると信じて😊!

• 7月10日
ばたこ

分かります😭
私は離婚して半年以上たってますし、面会で月イチで会います。元旦那の事は今はなんとも思いません。息子の事は大事に思ってくれているというのはわかるのでそれでいいんだ!って言い聞かせてます。
私の両親はなんだかんだ言っても仲良し夫婦で(お互いに不満はあるんですけどね😅)夫婦ってそういうもの、って育ってきたので私には幸せな家庭が築けなかった事がとても悲しいです😭
両親みたいに喧嘩しながらも子育てして家族になりたかったです。
離婚自体は後悔は全然ありませんが時々誰かに頼りたくなる時があります。子供はまだ会話も出来ませんし😅
こんな時期なので友達とも中々会えませんし、寂しいなぁと思います。

• mayuge

mayuge

コメントありがとうございます!
    凄く分かります💦私も両親喧嘩しながらも何だかんだ何十年も結婚生活を続けていて、自分も当たり前の様にこんな風に結婚生活を送ると思っていました。それが出来なかったこと、子供から父親という存在を無くしてしまったこと、色々思う所があります。
    私自身離婚する事に後悔はしていませんが、これから沢山乗り越えなきゃいけないことが出てくる度に全部1人で対応していくと考えると、プレッシャーで潰れそうになりますがやらなきゃいけないので頑張ります😂!
    こんな時期なので中々人にもあえませんよね💦私もです😭
    辛いですがお互い頑張りましょうね🙏🥺

• 7月10日
  • ばたこ

ばたこ

お返事ありがとうございます✨
    当たり前が当たり前に出来なかったことがとても悲しい気持ちなんですよね😭
    私なんて半年たってもこんな感じなのですぐにすぐは元気になんてなれないと思います💦
    徐々にですよね✨
    よく男の子にはパパが必要!とか聞くと不安になります💦
    でも絶対息子と幸せになりましょうね🤗

• 7月11日