※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちはももちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子で8キロちょっと。パンツMかハイハイ用か迷っています。ズリばいはじめているが、ハイハイはまだ。どちらが適していますか?

パンツタイプのオムツのサイズについて質問です。

いつもありがとうございます。
6ヶ月の男の子なのですが、最近オムツ替えの時に足をバタバタ、ズリばいをする、寝返りであちこち移動するようになってきたのでテープタイプからパンツタイプのオムツに換えようと思っています。

今は各社のMサイズのテープタイプで問題ないのですが(一番使っているのはムーニーです)、パンツタイプのサイズ選びに迷っています。

☆体重は8キロちょっと。見た感じは大きい・しっかりしていると言われることが多いです
☆ハイハイはまだしませんが、ズリばいを始めました
☆オムツ替えの時の寝返りが激しいです

この場合、パンツタイプの
・ハイハイ用(5-9kg)
・Mサイズ(6-10kg)
のどちらが適しているのでしょう?

体重的にはパンツMでもよさそうなのですが、パンツMはハイハイよりもたっちをしている子供用なのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします!

コメント

れなたん

うちの子は4ヶ月の時くらいからグーンのSサイズで、いまはパンパースのSを使ってます!体重はもう8.5ありますがもう少しこのまま使えそうです(^ ^)

• こんにちはももちゃん

こんにちはももちゃん

回答ありがとうございます。
    それはパンツタイプのオムツですか??

• 6月26日
  • れなたん

れなたん

パンツタイプです(^ ^)
    知り合いにMをもらって使ってみたら、まだ少し大きかったです💦

• 6月26日
  • こんにちはももちゃん

こんにちはももちゃん

ありがとうございます~♡
    ということは、ハイハイ用のものですよね☺
    使ってみたいと思います。

• 6月26日