※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム7 (4児母)
妊娠・出産

貧血の薬で吐き気が出ています。続けるべきか不安です。

今日検診で、貧血が酷くなってるということで薬を処方されました。
朝夕2回と言われ、数時間前に初めて服用しました。
そこから1時間くらいすると段々ムカムカと吐き気が起こり、先程盛大に嘔吐しました💦
まだ吐き気があります😢
つわりでも吐いたこと無いのに😭
明日から服用が怖いです😣

副作用があることも説明を受けた上で、出産まで飲むように言われましたが…やはり継続して飲み続けるべきなんでしょうか❓️

コメント

ちょこ

私も貧血の薬(カプセル💊)なんですけど、体に合わず吐いてしまったことあります。
先生に言って薬変えてもらいました。
子供用のシロップ朝昼晩になりましたよ(笑)
無理せず、すぐに相談することをおすすめします😃✊‼

てんまま

フェロミアでしょうか?一緒に胃粘膜保護の作用があるお薬処方されませんでしたか?
ないのでしたら、フェロミアは結構胃腸に刺激が強いので、そのようなことになってしまうのも納得です…。
もう一度受診して相談したほうがいいと思います!
とりあえず飲むのをやめて、鉄分多く摂取する食事をとるなどはどうでしょうか(^^)

らら★

鉄剤、吐き気やばいですよね😅
病院にいえば、おそらく薬を変えてくれると思います☺️🍀

夏希

先生に相談してみて、継続するか減らすか違う薬にするかなどした方がいいかと…(´・_・`)
私も前回貧血気味で薬貰って飲んでますが、数日したらそのせいか分かりませんが体調悪くなり、元からそんな頑張って飲まなくても良いよと言われていたので、量減らして飲んだら治りました👍

はじめてのママリ🔰

副作用が凄いから嫌だったらこれ飲んでとお医者さんから言われたの飲んでました!ネットで頼んでました!
貧血ひっかからなくなりました!

🧸💕

鉄剤やばいですよね😭
私は胃薬ないと無理です💦
先生に言えば出してもらえますよー!
私は先生にもし胃薬飲んでもダメだったら無理して飲まなくていいからねと言われました😊

なぎ

子宮疾患もあり、慢性的な貧血な所妊娠で更に悪化してます。
しかも貧血が悪化しだすと毛髪の抜け毛がすごくなり、バッサバッサ抜けて地肌が見えるんじゃくらいになるので、それもあり放置出来ません。
ちなみに私のヘモグロビン平均値は7.2くらいか、悪くなると6台いきますので看護師さんからも日常生活もしんどいでしょと心配されます。

私も鉄剤受け付けないので、鉄剤の注射を打ってます。
こちらは直接血液に流すので、副作用がなく快適ですよ。
病院によって費用が違うと思いますが、今の受診先は150円の保険適用なので気楽に週1で受けられてます。

鉄剤が難しいなら注射希望と伝えてみたらどうですか?
凄い快適ですよ。

はじめてのママリ🔰

まだそのお薬が原因なのか
わからないので次の日も
お薬のんでみて
同じ感じだったら
病院に連絡します😭!

ハム7 (4児母)

まとめてのお返事ですみません💦
コメントありがとうございました😊
投稿後も猛烈に気分が悪く、何度も寝室とトイレを往復してました😣
胃薬も同時に処方されたのですが…鉄剤恐怖です😭
先生に相談してみます❗️

ありがとうございました😍