※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

Aママとの関係が複雑になり、裏切られた気持ちでショックを受けた女性が、Aママとの関係を再構築するべきか悩んでいます。Aママの言動に疑問を感じつつも、関係修復の可能性を模索しています。

すごく長くなります。

3人のママ友と仲がよく、特にAママとは深く家族ぐるみで関わっていました。

Aママから突然浮気してるんだよねと言われ話を聞きました。

後日すぐ浮気がバレて
A旦那からウチの旦那に「嫁が浮気しとった。それで〇〇ちゃん←私の事 も浮気しとるって言ってるぞ」と連絡が来ました。
そこで私は、??となってAママにどういうこと?
と聞こうとしたけれど
頑なにウチの旦那が
「お前はもう首突っ込まんとけ」と言われ何も言いませんでした。

AママはグループLINEも全て抜けていって
他の2人のママは不思議がっていて
Bママが気になったようでAママ宅に
何があったのか聞きに行きました。
そしたらAママは「〇〇ちゃんが浮気してたことA旦那に全部バラした」
と言ったそうで、
Bママからそれを教えてもらいました。

そこで私は裏切られた思いが強くてショックでした。
BママとはもうAママとは関わらずにおこうとなりました。


数ヶ月後にインスタで突然Aママから
私のせいで幼稚園で会った時とか気まづい関係にしてしまってごめんね。今までありがとう。と来ました。

その後少し用事があったのと、そのついでに
子供達同士遊ばせてあげたいのと、前みたいにはなれないかもだけど関われたらなと連絡がきました。

私からしたら都合がいいなと思いましたが
浮気がバレた以来Aママとは一切話していないので
すれ違ってる部分あるやろうから本当の所知りたいという気持ちもあって、やりとりをしました。

するとA旦那がカマをかけて
「〇〇ちゃんが浮気してたこと言ったんだから
全てはけ。言わなかったら離婚する」と言われたそうです。
あと〇〇ちゃんが浮気してるなんて本当に一言も言っていない。
Bママには、A旦那が〇〇ちゃんが全部言ったからって言うのと、だけど〇〇ちゃんのこと疑いたくない気持ちもあるし、これは全部私が悪いことやから。
といったそうです。

私からするとA旦那が、〇〇ちゃんが全て言った。
っていうことと、
Bママの伝えてくれなかった〇〇ちゃんのこと疑いたくない気持ちがあるってのを聞けていたら何か違ったのかなとおもってしまいます。

そこで私がまたこのAママと関わるのは
お人好しすぎますか?
Bママを傷つけることになりますか?

文章めちゃくちゃで理解しにくいかもしれませんが
よかったらアドバイス欲しいです

コメント

れもん

補足です。
Bママ家族からは
私がAママと和解したら
それまでだったんだな、ありえないな
という目で見ると言われました

はじめてのママリ🔰

すごくめんどくさいし、子供いて浮気とか気持ち悪いので私なら一切の関わりをやめます

はじめてのママリ🔰

正直どっちも関わりたくないです

カマかけて人の名前使うA旦那
肝心な事を伝えないBママ
浮気をしてるAママ

一番正しいのはれもんさんの旦那さん。もう首突っ込まないが一番です!

今回和解しても、またなんかありそうだし、Bママのその発言も怖いです。

りこ

もう、めんどくさいところにはめんどくさい人が集まるので、疎遠になっていくように私ならもう合わないです。

もったいないです。こんなのに巻き込まれて過ぎていく時間が。

れもんさんが幸せになれますように😊🌼