※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

茶おりや焦げ茶ぽい出血が1週間以上続いており、妊娠検査は陰性。受診タイミングが難しい状況。何が考えられるか、受診の必要性について相談したい。

不正出血?について

6月に入ってから毎週1週間に一度ほど茶おりが出ていました😭
茶おりがちょこちょこでていて
生理予定日から1週間遅れて焦げ茶?ぽい出血に変わりました。(カスのような)
生理かなと思っていたのですが、下腹部痛なし量も減らなければ増えもしない。現在1週間以上続いています。
量としてはおりものシートで足りるほどです。

同じような事が起きた方いらっしゃいますか?

左下腹部にしこりのようなものがあったのですが便秘なのでそのせいかもしれません😰

妊娠検査薬は生理予定日当日に1週間後からできるやつが家にあったので試しましたが陰性でした。

産後8か月から毎月生理が来ていたので、今回このような事が初めてです。

病院に受診するタイミングもなかなか取れずに困っています😰
可能性としては何が考えられるのか、
受信した方がいい、様子見でいいなどのコメントでもいいのでお願いします😭

コメント

👶🏻🍼💓

妊娠の可能性が低いのであれば、子宮がん検診とかしてもらった方がいいかも知れないですね!と言うか、やってくれると思うので行って見るのもいいかもしれないですね💦

私も先々月から不正出血があり検査してもらいました💦
その不正出血した月の生理がきちんと来れば大丈夫と言われそれがまた続くようであればまた考えようと言われました!
生理がちゃんと来れば、私の場合は大丈夫そおでした◎

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!今日よーくみたら色づいてるかな程度まで落ち着いたのでこのタイミングで婦人科に行ってもちゃんとした診断してもらえるか不安で行けなかったです😰
    その時は薬などなにもせずに生理きましたか?

• 7月9日
  • 👶🏻🍼💓

👶🏻🍼💓

私も不正出血微妙でしたが行ってしまいました😂

先生も恐らく生理もう時期来ると思うから、生理前の出血ではありそうで、みる感じ悪いもんではなさそう!
    でも生理来るか来ないかがポイントだから次の時教えてねとの事で、次の日に来ました😂

私はコロナとちょうど重なり不安要素もあったのかと思います!
    不正出血は精神的なのもあるみたいなので😅

• 7月9日
  • ぺい

ぺい

ほんとですか!
    明日起きて完全に止まってなかったら時間見つけて行きたいと思います😊
    確かに最近精神的にはどうかわかりませんが環境がかわって疲れ感じてるのでもしかしたら遅れてるだけかもしれないです😰

• 7月9日