※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴルカノドン
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行くのを楽しみにしているが、最近イヤイヤがひどく、怒りっぽくなった。怒ってしまい反省中。

年少の娘の事なんですが6月から幼稚園に行きだし今は泣かずに幼稚園に行くのを毎日楽しみにしています!
イヤイヤ期がまたきたのか?!と思うぐらいイヤイヤ凄いし今日はお風呂入ろー!と言うと完全無視で私に別の話しをしてきて……何度かその繰り返しで。疲れてるからなのか?ヤダ!が多くなったしすぐ怒るようになりました💦
あまり怒ってはダメなのかなと思いながらも寝る前怒ってしまいました……凄く反省したのとどうじに子供達が寝てからどっと疲れが出てしまいました…

コメント

ママ

きっと幼稚園でとてもお利口さんで家で発散してるのかな?と思ってしまいました😭✨

うちの子も行き始めから一度も泣かずに毎日楽しく行ってましたが慣れてきた半年後くらいにいきなり見送りの時に泣き出すように💦💦

下の子も産まれてお姉ちゃんになったばかりできっとこの子なりに頑張ってたんだろうなと分かっているはずなのに毎日園から帰ってくるとグズグズ&赤ちゃん返りで私も怒ってしまい寝顔を見ながら日々反省していました😢

そんな上の子も幼稚園に行き始めて一年。とても成長しました☺️✨✨

今日もお疲れ様です☺️❣️❣️

• ヴルカノドン

ヴルカノドン

体験談ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね😞幼稚園で頑張ってきて疲れてるんですよね😭
    怒ってしまってほんとに反省してます……寝る前に怒っちゃったけど嫌いじゃないよ!大好きなんだよ!って伝えたけど怒った事後悔してしまいました😖

• 7月9日
  • ママ

ママ

半年くらいして、泣き出した時に先生から頑張ってた子に多いんです😭❣️って言われてその場で泣きそうになった事があります💦

頭の中では分かってたけどいざ言われると、そっか。そうだんだ。ごめんね。って、、😭

それでも大丈夫!また明日が来ます☺️✨✨
    明日園から帰ってきた時沢山お話ししてあげたらいいと思います❣️

特に明日は金曜日💦子供もどっと疲れがピークだと思うのでお互い覚悟しときましょうね!!笑

お互い毎日本当にお疲れ様です😊❣️❣️

• 7月9日