※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が夜の寝かしつけに抵抗するようになり、21時を過ぎることも。イヤイヤ期の可能性あり。お外に行くのも嫌がるように。

もうすぐ1歳10ヶ月の息子がいます。
今まで夜の寝かしつけの時は、ねんねする?と聞くと、ねんね!と言って私の手を引いて寝室に素直に行ってました。
でも最近、ねんねする?と聞いても、やだ!と言ってリビングで遊んでたり、無理に連れて行くとギャン泣きで怒る日が増えました💦
今まで20時には寝ていたのが、21時を過ぎることも増えました。
泣きながら眠りにつくことも多いです😅
体力がついてきたんでしょうか?
それともイヤイヤ期の始まりでしょうか?
帰りたくない時は道に座り込んで拒否したり、チャイルドシートやベビーカーの拒否、着替えやご飯も嫌がることが増えて、これができたらお外に遊びに行こう!とか誤魔化して何とか毎日やってますが、本当に疲れます😩
とうとうイヤイヤ期がきたんですかねー😭

コメント

一歳半からイヤイヤ期始まってますが今はねんね嫌ーが一番激しいです😓ぬいぐるみを寝かしつけてたら泣きながらも布団に来ることも増えました💦それでも暴れてるときも多いですが💦

hotaru

うちも似たような感じです😂
あれしろこれしろ…が、
今まで通用していたのに最近全く通用しません!!
うちの娘の場合都合の悪いことは聞こえなくなります😂💦
呼んでも返事もせず振り向きもせず…
ひたすら無視を決め込みます💦

疲れますよね( ´ㅁ` ;)

メロン

うちの1歳10ヶ月の娘も寝るのが嫌みたいで昼寝も夜も寝室に行くと怒って泣いて全然寝ません。
私が寝たふりをしていると手や髪の毛を引っ張ったり突進してきたり私の顔に座ってきたり…
『寝て!』って怒っても泣きわめいて興奮させちゃうだけですし😭
保育園に行っている日はお昼ごはんを食べたら2~3時間昼寝していて、布団に入ったらすぐ寝ちゃうそうなので睡眠時間が足りていて眠くないわけでもないみたいです。
本当に疲れますよね💧
欲求を全て通してしまうとわがままな子になるんじゃないかと心配になりますが、怒りだしたらどうにも止められません😭