※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

0歳児クラスの保育園に通う子供の朝ご飯について相談です。園で2回食事を取るため、朝は授乳だけでしたが、最近食欲が増しており、朝食を検討しています。1日4食になるのは大丈夫でしょうか?園では食事の合間にミルクを飲んでいます。

こんばんわ☆

0歳児クラスの保育園に通わせてる方、朝ご飯ってどうしてますか?

というのも、園で2回(11時と15時) に食事(後期食)を取るので、朝は授乳だけでした💦

しかし、ここ2,3日は迎えてからの食欲がハンパない事をお便り帳に書いたら、"朝食の検討を" と書かれてたので迷ってます。
朝ご飯をあげると、1日4食になるのですが大丈夫でしょうか?

園では食事の合間にミルクを飲んだりしてます💦

コメント

初めてのママリ🔰

9ヶ月以降はミルクの回数は入れずに3回ご飯あげてました🤔💡
7.8ヶ月だと2回食ですからあげていいの!?と思いますよね🙄

• きりん

きりん

コメントありがとうございます!

朝ご飯食べると、1日4食になっちゃうので迷ってます💦😂

• 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

15時はおやつですから、食事としては捉えないと思いますよー!
    恐らくおやつはすっくないです笑 例えば食パンを9等分くらいにしたジャムパン1切れとかですよ笑

このころはまだ栄養補給が1回の食事じゃ追いつかないので、何回かにわけてあげるのが一般的ですよ☺️

• 7月9日
れい🔰

現在、保育園で離乳食後期を食べています。

朝7時に朝食

9時半に補食(くだものとか赤ちゃんせんべいなどのおやつ)

12時に昼食(離乳食後期)とミルク少し

15時半に補食(軽食やおやつ)
ミルク少し。

帰宅後19時に夕食

まだ一度にたくさんの量を食べられないので、保育園では昼食と補食の時間があるんだと思います。
4回食べていますが、補食の量は少な目です。

• れい🔰

れい🔰

書き間違い…食べてるのは4回でなくて5回です🙇‍♀️💦

• 7月9日
  • きりん

きりん

コメントありがとうございます!

そぅなんですね!
    最近、食欲がスゴイのでどうしようか迷ってました😅
    パンはあまり好きじゃないみたいで💦
    おかゆにしようかと思います😂

• 7月9日