※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子供の接し方などどうですか?うちの旦那は4勤2休で夜…

皆さんの旦那さんは子供の接し方などどうですか?

うちの旦那は4勤2休で夜勤有りなんですが結構家にいる時間も多いこともありますが家事や育児してくれるほうだと思います。
助かってますが昼夜のリズムが違ったりは毎日のことで😰
夜勤前に起きてきてお風呂入れてくれたりしてくれるのは有難いのですが怒りながら世話してます。

わかりやすく言うとお母さんでウダウダ怒ってたりしますよね?『早く早く~』とか。
『食べてよぉー』とか。
そんな言葉をずっと言ってます。

正直、それを言われるとこちらは何も言えなくなります。
夫婦で怒るのも良くないかなぁと。

でも、子供と一緒にいるのは私の方が遥かに長い。
何でアナタがそんなに怒ってるの?って感じです。

ってそれなら寝ててよって何度か言ったこともあります。
旦那がいないほうが子供等もちゃんと動いてくれるし家事も早く終わるし←ぶっちゃけ。

怒ってるの聞くと疲れてくる。

コメント

しーくん

共感します!
うちの旦那は仕事の日は朝早くて夜遅いので、ほぼ会いません。休みの日でも何もしないくせに、子ども達が何かしたら怒っています。
休みの日しか一緒にいないのに、何でそんなに怒るかなってめちゃくちゃ思ってます!それを言うと旦那は、休みの日ぐらいゆっくりしたいと言われた事があります😫呆れますよねー😤😤旦那がいない方がスムーズにいくのも共感します!

うちも4勤2休の夜勤ありなので、おそらく同じく勤務体制ですね😁

めちゃ分かります!
子供と接してる時間短いんだから、それくらいで怒らないでよって思います。
私のが断然子供と過ごしてる時間長いし、何回も言うこと聞かないから怒ってるわけで。
夫の場合、一回でも言うこと聞かないと怒るのでこっちがイライラしちゃいます。

前までは結構こう言うことあったんですが、これに関してじゃなくもう少し労ってほしい的なことを伝えたら私にも子供にも少し優しく接するようになりました😂😂
元々きついわけではないですが、言葉遣いとか態度とかよくなりました!

てんし

元々、かなり穏やかな性格の旦那です。
子供に対して怒ったりイライラしたところはほとんど見たことないですねー💦
よく怒らないな💦って関心します笑

私の父が結構怒りっぽくて
そんな感じなのですが
めちゃくちゃイラッときます笑

その時、私は優しい役にまわります。

だれか味方についてあげないと可哀想ですしね💦
よく働く父なので、あまり私は強く言えませんが
これが旦那だったら、嫌ならならなくていいよ
私が子供の世話やるから代わりに洗い物してて
とか言っちゃうかも💦

はじめてのママリ

私は逆に、母が怒ってるのに父は怒らないっていうのが嫌です。そのうちお母さんには怒られるからお父さんに言おう、みたいな感じになってほしくないからです。

主人はほとんど怒らない人ですが、ダメなことはちゃんと叱ってくれます。でもまだ小さいので言い方はかなり優しいです😂