※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしりちゃん
妊娠・出産

今、妊娠5週目なのでまだ心拍は確認出来てないのですが、職場への報告はどれぐらいの時期にしましたか?

今、妊娠5週目なのでまだ心拍は確認出来てないのですが、職場への報告はどれぐらいの時期にしましたか?

コメント

ま☆mama

私は妊娠が分かった時点で報告しました٩(Ü*)

• あしりちゃん

あしりちゃん

そうなんですね〜。
    ありがとうございます。

• 6月26日
ちびじんべえ

私はデスクワークでつわりも軽かったので安定期に入ってからでした。
重いものを運んだり立ち仕事ならもっと早い方がいいかもしれませんね。

• あしりちゃん

あしりちゃん

今、新入社員さんを教育中でしばらく立ち仕事が続くのと金曜日に少し出血していたので今回は早目に報告した方が良いかなぁって迷ってたんです。
    ありがとうございます。

• 6月26日
abc11

直属の上司にはわかってすぐにお伝えしておきました。
つわりが重かったりした時に困るなと思ったので。
人事などに伝えて貰うのは安定期を超えてからにしてもらいました!

• あしりちゃん

あしりちゃん

やっぱり直属の上司ぐらいは早目に伝えた方が良いですよねー。
    ありがとうございます。

• 6月26日
mr_baby0725

おめでとうございます💕
わたしは母子手帳をもらってから、大体8週くらい?で報告しました( ^ω^ )
チャリ通勤もやめてたし、なんとなくばれてたみたいです(笑)

• あしりちゃん

あしりちゃん

本当は母子手帳もらってからの方がいいかなぁ〜って思いながら、今の仕事を考えると早目の方がいいかなと迷ってたんです。
    ありがとうございます。

• 6月26日
まるまり

私は6週目で直属の上司に伝えました。
本当はもう少し後にと思ったのですが、同じ部署に他にも妊婦さんがいて、早く伝えないと人繰りがつかず、皆の仕事の負荷になると思ったからです。
正直に、医師にはもう少し後でもと言われましたが、お仕事でご迷惑をおかけすると思うので、と伝えたら、理解してくれ、皆にはもう少し安定してからでいいよと言ってくれました。ほっとしました。

• あしりちゃん

あしりちゃん

本当は安定してから伝えたいですよね。でも仕事を考えると早目になってしまいますね。
    理解ある職場の方で良かったですね〜。
    ありがとうございます。

• 6月26日
すずか

私は発覚してすぐに報告しました。
と、いっても同じ部署の一部の同僚と直属の上司のみですが(^^)

デスクワークなのですが、勤務体制上、日中は1人部署となるため、急に休みとかになると迷惑がかかると判断し、早めに報告しました。

• あしりちゃん

あしりちゃん

今回は少し出血してしまったので、心拍確認出来るまで流産が心拍とお医者さんから言われていたこともあり、今の段階で報告するか迷ってました。
    でも、しばらく立ち仕事が続くので早目に伝えようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月27日