※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

34週で子宮頸管が1.5センチで入院レベル。前駆陣痛のような痛みあり。生産期まで持った方いますか?本陣痛が怖いです。

まだ34週なのですが、先日病院で子宮頸管1.5センチ 子宮の膜も柔らかくなって赤ちゃん降りて来てる!入院レベルだよ。安静にして!と言われました。不安でたまりません😭😭😭💦同じような方、生産期までもちましたか!?💦💦😣
ちなみに、昨日くらいから生理痛のような、お腹壊した時のようなシクシクした痛みがあります。前駆陣痛ですよね。。!?
いつ本陣痛に繋がるのかと怖くてたまりません😭😭💦

コメント

ひまわり

前駆陣痛でも一応病院に連絡した方がいいかなと思います💦入院レベルと言われてるのならなおさら!
28wで2.1センチ
34wの健診では赤ちゃんおりてきてるなど言われませんでしたが、36w3d夜中に破水してしまい病院着いたらもう頭見えてると言われてあっという間に生まれてきました💦

• かなこ

かなこ

早速のお返事、ありがとうございます😭😭💦
    明日もこのような感じなら一応電話してみようと思います😭😭
    ちなみに、ききさんがご出産された36w3dだと、低体重でNICUなど入られましたか!?😣😣差し支えなければ、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
    私もせめて36週までは踏ん張りたいと思っていまして😭😭😭

• 7月9日
  • ひまわり

ひまわり

低体重でNICUに入り
    動脈管開存症という心臓の病気が見つかり生後1ヶ月で開胸手術になり、重度難聴疑いです😣ちょっとズキンて痛みある時あったので連絡しておけばよかったと後悔しかありません😭

• 7月9日
  • かなこ

かなこ

そうなんですね😣😣💡私もお腹の赤ちゃん小さめなので、今だと確実にNICUに搬送です😢💦
    後で後悔するのも辛いですよね😭😭💦貴重なアドバイス、ありがとうございます😭😭✨連絡してみます!!

• 7月9日
ちぃちゃん

31wで切迫早産になったとき、生理痛のような痛みでした💦
先生から注意して!と言われてるってことは頸管が短くなって危ないってことなので、前駆陣痛ではなく切迫の可能性もあります💦
ちなみに私は検診で気をつけてと言われてその2日後に緊急入院でした😢

• かなこ

かなこ

そうなんです。切迫なんだと思います。張り止めもずっと飲んでいるので💦💦
    緊急入院されて、生産期までお腹で育てることができましたか!?😭✨
    私もいっそ入院した方が安心なのですが、上の子もいるのでなかなか厳しそうです😢😢💦

• 7月9日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

1週間の入院後、自宅安静して37w5dで陣痛きて出産しました😊
    上の子いると自宅安静も難しいですよね😭
    ただの前駆陣痛だといいんですが…電話で聞いてみたらどうですかね?💦

• 7月9日
  • かなこ

かなこ

そうなんですね!!生産期入ると安心ですよね、、、😭✨上の子が保育園とかに行っていれば全然違うし、気兼ねなく入院できるんですけどね😭😭💦
    あと少し、安静に頑張ります😭😭!!ありがとうございます!!

• 7月9日
ももりえ

29週で2ミリ、30週で1.8ミリで34週で8ミリ子宮口2センチでしたが、今のところ大丈夫です!
37週に計画分娩する事になりましたが、とりあえず寝て過ごすのが一番だと思います!

• かなこ

かなこ

子宮口まで開いていたのですね😱😱💦私は、怖くて指入れられないと先生に言われました😱😱💦
    37週だと安心ですよね😢✨ここまで、お疲れ様でした😢💪✨
    私もあと少し、安静に頑張ります😣😣✨

• 7月9日
ももりえ

2センチと1.8センチの間違いです💦

ryu

25週頃から切迫早産で、
32週の頃には同じく子宮頸管1.5cmほどでした👶🏻❤️

37週まで張り止め飲んでましたが、なんとかここまでこれました✨✨ちなみに前駆陣痛みたいな腹痛もずっとありました😔😔

上の子を親に預け、家事は全て旦那、自分は最低限しか動かず寝たきり状態でした🙌

• かなこ

かなこ

32週で1.5センチだったんですね😣😣💦本当に怖いですよね😭😭💦
    実家に里帰りしているのですが、親が働いていて日中は上の子と過ごしています😭横になるとすぐ上に乗ってくるので毎日ヒヤヒヤです😱😱
    みなさん頑張ってるので、私もあと少し頑張らなきゃ😭😭💪💪✨
    ありがとうございます!!✨😭😭

• 7月9日