※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がまだ歩けず、外出が億劫。新築アパートで虫問題もあり、週2回の外出が少ないか悩んでいます。引越し予定のため、意見をお願いします。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子、まだ歩けません。伝い歩きやハイハイはよくします。抱っこ紐やベビーカーだと拘束されるので動きたい息子にとっては楽しくなさそうで、外出は買い物がてらのお散歩を週に2回程です。
室内遊びができる施設は遠く、アクセスも悪いです。車がないので連れて行くのは難しいです。
さらに、住んでいるアパートが新築なのに入居3ヶ月でゲジ8匹も家の中で発見しました…
玄関出てすぐ川で、虫が好む環境の為、旦那曰く、夜になると大量の虫が玄関ドアや壁にへばりついているらしいです。
昼間でも玄関ドア開けると真上にゲジがくっついてました…😱
昨日は旦那が帰ってきた時にバッタが侵入してきて…
こういう環境もあって、外に出るのが億劫になってます😞
やっぱり週2回は少なすぎでしょうか…?

今後息子が大きくなったら外に出たがると思います。今のうちから虫が嫌なんて言ってたらキリないよ!とか思われるかもですが、年内に転勤で引越し予定ではあるので、そういう意見はお断りします😣💦
あと補足で、旦那は休みが少ないので、旦那休みの日合わせて週2回程です。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科医に聞いた話では、これ日光に当たらないと身体の成長に良くないそうなので、外に出ない日は抱っこしてベランダに出るというのはした方が良いです。少しの時間でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
息子も歩くまではベランダで日光浴していました。

  • なつママ

    なつママ

    やっぱり日光浴は必要ですよね😭
    梅雨が晴れたらベランダ出て外見せてあげるようにします😌

    • 7月9日
こるん

虫コロリ家の周りにまいたら入ってこなくなりましたよー😏ただ子供が大好きなダンゴムシまで無残な姿にはなりましたが🤣うちはムカデだったので必死に殺しまくってました😅

うちの子も週2回どころか、買い物ベビーカーで以外出たことなかったですよ😊うちも歩くのが1歳5ヶ月過ぎてからで双子ってのもあり、出る気にもならず😣
遊べないのもかわいそうかな?と2歳まえに保育園入れましたが🤣現在3歳まえですが休みの日、もちろん最近の自粛中何ヶ月も全く家から出てないです🤣

  • なつママ

    なつママ

    子どもってダンゴムシ好きですもんね😂ムカデは危険ですね💦うちも環境的に出そうで怖いです😱
    双子ちゃん😳!母は大変ですけど遊び相手がいたら退屈しなさそうですね😊
    私も保育園チラッと考えたりしました😣
    保育園行ってくれたら休みの日くらい家で遊ぶだけで満足してくれますか?

    • 7月9日
  • こるん

    こるん

    早めの対策がいいですよー!
    うちは今年もー1ヶ月前には撒きました😏
    ゴキも死んでくれるので助かってます!!

    子供って外遊びに慣れるといつでも出たい!!って言うんですが、元々出ないとそこまで言わないです🤣
    満足ではないんだと思いますが😅どちらにしても外でどれだけ遊ぼーが丸一日公園いてたり海行ったりしないと満足はないですよー🤣
    元気有り余ってますからねぇ😊

    ただストレスたまらないように家でこれしたらダメってのはほとんど言わないです。なので悲惨なことにはなりますが🤣
    最近は2人でノリにハマってそこら中にノリで紙貼りまくってます🤣🤣🤣

    • 7月10日
  • なつママ

    なつママ

    でも置くタイプのって下ガードする代わりにベランダとか玄関ドアとか上から侵入しようとしてきませんか?😭

    もう3歳とかなる頃は体力いっぱいあるんでしょうね💦
    大人がついて行けないほどに😂

    確かにあまりダメダメ言い過ぎるとストレス溜まりそうですよね〜
    楽しそうですね😳✨
    早くそれぐらい知恵がついてくれたらこちらも楽しめそうですね💡

    • 7月10日
  • こるん

    こるん

    粉の撒くタイプです😁家の周りに撒いたら侵入する前に即死してます!

    3歳とかはもーこっちが限界ですよね🤣
    毎日公園行ってる方がすごい人に見えて🥺
    私は上の子たちもある程度自分たちで遊べるまで公園にも行ってなかったですが。
    なんの問題もなく運動大好きな青年です🤣

    • 7月10日
  • なつママ

    なつママ

    今日夜帰ってきたら見たことないサイズのクモが玄関に…😱
    粉の方がまんべんなく撒けてよさそうですね🤔

    確かにインスタとか見てたらみんな頑張ってるなーってら思います😳
    あまり気負いせず過ごしてても子供は身体動かすの大好きになりますもんね😄
    ある程度は外出して気ままに育児するようにします☺️

    • 7月10日
  • こるん

    こるん

    うちも手のひらサイズのクモでますよ🤣家の中にいてるのでマジでビビります!!
    粉虫にはかなりいいですよー!

    ある程度!ママがしんどくない程度じゃないと続かないですしね👍
    いいと思います!

    • 7月10日
  • なつママ

    なつママ

    ええー😨😨
    もうそんなの家にいたら警察呼んじゃいそうです😱😱
    日常茶飯事だったら多少虫平気なんですか?😳

    • 7月10日
  • こるん

    こるん

    慣れですね😅
    それでもビビりますよー🤣
    ギャーギャー言って退治してます😭

    • 7月10日
  • なつママ

    なつママ

    やっぱり慣れるんですね〜💦
    退治できるかな…😨
    もう虫とは無縁の生活になりたい😭

    • 7月10日
べびちゃん

うちの子もまだハイハイと伝え歩きですよ😊早く歩いてほしいですね!
最近は☔なので外に連れて行けてないですが、晴れた日や曇りの日はなるべく1時間ほど散歩に行きます。自分がしんどいときはベランダに出てます。なのでベランダでも良いと思います😊
コロナ怖くてあんま出たくないですが、少しでも太陽に当てようと思ってます。

  • なつママ

    なつママ

    歩いてほしいです💡そしたら施設とか行かなくても外出るだけでもいいですもんね😊
    散歩だけで1時間!ちゃんとされてるんですね😣
    ベランダだと手軽に日光浴させられますしね💡
    コロナもあるし梅雨だしって理由つけて出不精になってますが、頑張ってみようと思います💦

    • 7月9日