※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子が名前に反応せず、目も合わない。最近イヤイヤが多く、噛むことも。自閉症や発達について心配です。同じ経験の方いますか?

息子が名前に反応しません。たまに振り返る時はありますが、呼ばれて反応していると言うよりは声に反応したという感じです。
目もなかなか合いません。
いないいないばあしたり、そーゆー遊びをしている時は目があっているのか分かりませんが、こっちをみているので目が合っているような気もします。

自閉症とか、発達に何かあるのでしょうか?

最近癇癪?とゆーかイヤイヤするようになりました。
手をパタパタさせて全てを拒否する感じです、抱っこと言った時だけは手を伸ばしてきます。
イヤイヤなったときは何かしら噛みます、机、布団、私が着ている服など、もうなんでも噛みます。

同じような方いますか?

コメント

ママリ

写真撮るときカメラ目線で笑顔がすんなり撮れますか?🤔

発達指摘されてるうちの息子は連写であやさないと笑いません😅写真撮るのがなかなか難しいです。それも特徴かもです。