※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の離乳食準備でストローマグの購入を検討中。長男が使っているものがあるが、下の子に使えるか迷っている。購入する意味があるか悩んでいます。

【年が近いお子さんがいらっしゃる方】
来週から下の子の離乳食を始めようと思います🥣
大体使いまわせるかな〜と思っているのですが

ストローマグって新しく買いましたか?
長男はコップで飲めるのですが
今日はこのマグ、今日はコップと指定されます😅
長男用のストローマグはずーっと使ってる物、
頂いて使ってる物、壊れてきて追加で買った物等
なんだかんだで3個使えるのがあります😅
コップとして使える簡易的なマグも入れると5個あります💦💦
長男が割とジャイアンで😓
下の子の物を奪うので買った所で長男も使いたがりそうだな〜と思ってます😅💦

買ってあげたいけど意味ないかな〜と🤔💦💦



コメント

ひかり

うちも上の娘がジャイアンです。笑
けど、本人に、ストローマグを次女に譲ってあげて良いか聞いてみたら、意外にすんなりオッケーしてくれました😅✨
長女にはミニーちゃんの水筒あるもんね!って感じだったので、
上の子用に何か新しいのがひとつあれば、納得しやすいのかもです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😊
    なるほど🤔
    上の子に新しい物ですね✨
    参考になります🙏

    • 7月10日
deleted user

うちは随分前にストローマグは卒業させたので、娘にはお下がりです。パッキン、ストロー部分だけ買い直してミルトンで消毒して使いました

息子にはコップ使えるようになってから家でストロー使わせてないので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😊
    パッキンとストローを買い直しですね🤔
    参考になります🙏✨

    • 7月10日