※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなママ
妊娠・出産

過去に2度の流産を経験し、3年連続で同じ時期に妊娠した女性がいます。今回も妊娠し、運命や神様のイタズラなのか不安を感じています。病院への行くタイミングや心配事がありますが、嬉しい気持ちと不安が入り混じっています。

これって神様のイタズラ??
運命なのかな?って事かあり書かせてもらいます。
長くなります。

一昨年5/31最終月経で7/16検査薬陽性。7/19初診。行くのが早すぎて何も見えず。排卵日ずれたかな?って言われる。その後出血したり自宅安静になって12Wのはずが赤ちゃん育たなくて9Wの大きさで8/23稽留流産。
去年 5/8最終月経で6/16検査薬陽性。6/22初診。一昨年のこともあり不安で受診するもまた何も見えず。排卵日ずれたかな?ってまた同じこと言われる。その後赤ちゃんなかなか大きくならず4Wくらい成長ずれてた。また出血などがあり本来なら12Wのはずがまた9Wの大きさで8/3に2回目の稽留流産。
どうしても2人目諦められず…流産から2ヶ月後の10月から妊活再開したものの排卵日間違ってないはずなのにずーっとリセットの日々でした。

生理周期も乱れまくりで5月も2週間生理遅れてたから期待してたら5/20に生理が来てしまいまたリセット。
基礎体温測ってアプリも見て6/6と13に再挑戦しました。

今回も生理来ないし高温期続いていたので、
生理予定日から2週間後。この日は結婚10周年でした。
7/7に検査薬で調べたら陽性でした。

何回もリセットしてダメだったのに…
3年連続でまたこの時期の妊娠。また今年もこの時期に妊娠したのは、前の子2人が戻って来てくれて応援してくれてるのかな?
なんか運命なのかな?って。

すごい嬉しいのに、不安すぎて…
病院に行くタイミングも悩みます…
もしかしたら、
3年連続…って嫌な事ばっか考えてしまいます

最終月経から計算すると今7W。
病院行くのが怖いです…
調べるのが遅かったので病院行くのが早すぎてって事は今回はないと思いますが、、、
いつ行くべきなのか…

話の内容まとまりなくてすみません…

コメント

moon

流産すると、本当病院行くのも怖くなりますよね😭💦

私もそうでした…
初めての妊娠で、10wで稽留流産、次の妊娠で娘が生まれ、最近また基礎体温高くて期待しましたが、化学流産でした…

怖いと思いますが、次は絶対大丈夫と信じて行きましょう☺️✨

• ゆりなママ

ゆりなママ

ありがとうございます。
    来週の木曜日に予約しました。
    今回は大丈夫だと信じて、不安だけど行きます😊

• 7月9日
ひちゃこ

初めまして!
私も2人目が欲しくて妊活してて、検査薬で陽性出て来週の月曜日に病院に行く者です。
私も1人目が生まれてから2度流産の経験があるため今ドキドキしています。
病院に行くタイミング難しいですよね・・・でも勇気を出して行くべきだと思いますよ!

• ゆりなママ

ゆりなママ

ありがとうございます。
    来週の木曜日に予約しました。
    怖いけど、病院行かないと赤ちゃん元気なのかとかもわからないですもんね。1週間何もない事を信じます😊

• 7月9日
  • ひちゃこ

ひちゃこ

お互い来週はドキドキですね!
    赤ちゃん元気なことを祈ってます🙏🏻

• 7月9日