※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

1歳半の娘が寝かしつけに時間がかかり、お昼寝の時間に悩んでいます。寝ぐずりがひどく、抱っこ紐を使ってもいいか悩んでいます。

1歳半の娘なのですが、お昼寝や夜寝る前の寝かしつけにとても時間がかかります!
前は、トントンすれば寝てくれていたのですが、最近になってギリギリまで遊びたいようで、2時間もかかる時があります💦
夜は時間かかってもいいかなと思うのですが、お昼寝の時は13時までには寝せているため、それまでに寝なければ、抱っこ紐でもいいですかね?💦
寝ぐずりが毎日酷いので、早く寝せてやりたいのが本音です。
トントンして寝せるときに娘が動いてしまって、なかなか寝ませんし何より、私の腰が限界で体力が毎日持ちません😫なのであまりにも寝ない時は、抱っこ紐でいいのかなと…😢

コメント

寝るのであれば抱っこ紐に頼ってもいいと思います!腰は痛いとつらいですよネ

• みーさん

みーさん

抱っこ紐だと寝ます!時間もったいないし何よりお昼は自分も眠いので、最近抱っこ紐に頼ってます😫

• 7月9日

うちも夜は寝るまでゴロゴロさせてますが昼寝は早く寝かせたいので抱っこでゆらゆらして寝かせてます!腕辛いですが、早く寝かせてゆっくりしたくて💦💦

• みーさん

みーさん

抱っこだと暴れてダメだったので、抱っこ紐にしたら寝ました〜

• 7月9日

昼間は抱っこ紐で寝てましたよ〜!
時間もったいなくて😅

• みーさん

みーさん

時間もったいないですよね💦眠いのに寝れないと言った感じで、最終手段は抱っこ紐なのかなと思いました😢

• 7月9日
なな

うちの娘が毎日そんな感じです笑

夜10:00か11:00にあがっても寝てくれるのは、
夜12:00か1:00です笑

お昼寝は、うちの子させたことないですが〔時間は決めずに眠たくなったら寝てくれるので〕
夜は眠たくなるまでひたすら何かしらして遊びまくるので、ちょっかい出してきてもひたすら無視してます笑
相手にしてくれないと分かれば、諦めて寝ようとするので!
眠たそうにしてきたら、わたしが仰向けで寝てそのうえに娘をうつ伏せに寝かせて、カンガルー抱っこ?コアラ抱っこ?の状態でトントンすると直ぐに爆睡してくれます!

ひたすら遊ぼうとする時に寝かせようとしても寝なくてジラで泣かれてしんどいので、私には無視を続けるのが1番楽かなって思います!

• みーさん

みーさん

私もほっといたら寝てくれるのが一番いいのですが、眠たそうにしているのに、寝れないようで、寝るまで泣いています💦

• 7月9日
  • なな

なな

昼は試したことないので、分かりませんが、
    仰向けに寝て、その上に子供をうつ伏せに寝かせて心臓の辺りに子供の耳がくるように乗せて、トントンしたら寝てくれますよ!!

うちの子が夜寝てくれる時いつもそうして寝かせてるので、
    昼でも眠たいのに寝れなくて泣いてるようでしたら、この方法試して見てください😳❗️

• 7月9日
  • みーさん

みーさん

分かりました✨今日の夜試してみます🥺

• 7月10日