※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に旦那さんの言動で不安定になった人いますか?妊娠初期の頃から出…

妊娠中に旦那さんの言動で不安定になった人いますか?
妊娠初期の頃から出血が毎日あり仕事を休職しました。
私が体調不安定で不安を感じているのもありますが、旦那が不安を煽ることを言ってきます。

今まで子どもは3.4人欲しいと言っていたのに突然
もう一人っ子でいいね?と言い出す。理由を聞くと私が早く仕事復帰したそうにみえたからと。私がそのような話をしたことはありません。
あなたは健康だから出産から3ヶ月で働けるねと言い出す。これは冗談だから私が怒るのはおかしいそうです。
新居には子ども部屋なくていいね?と言い出す。理由は自分も部屋なくて平気だったから。まだ新居は立てていません。
旦那の祖母が、旦那に子どもが生まれたらちゃんとお風呂に入れてあげなあかんよ。と言うと、ヤダと言い出す。
私と祖母が反論すると、うるさいなーわかっとるわ!とめんどくさそうに言う。
他人の子どもにしか聞こえない失礼なことを言って、私が怒ると逆ギレする。俺のお母さんは言っていたのになぜダメなのかと怒る。
以前は私のように激務な仕事の母親の子どもはグレるなと言っていました。しかし、いざ私が産休に入り、時短で子育てしたいと言うと、今度は私の家事がダメだから自分が主夫をやるから働いて欲しいと言う。
喧嘩の最中に私に当たらないで欲しいと言うと、働いている方がえらいんだぞと言い出す。

皆さんの旦那さんはこんなことありませんか?全然気持ちが伝わらないので不安が増して不安定で涙がとまらなくなりました。育児相談の電話番号に何回かかけましたが、はい?とよくわからない旦那さんですねと言われるばかりで何もなりませんでした。

コメント

まま(24)

旦那さんおかしいです。
私なら、実家に帰ります。

はじめてのママリ

自己中ぶっかまな旦那は本当に最低😇😭
人の悪い所ってひとつ見つけ出すと止まらないと思います😭

精神的にも辛くてどうしようもなくなって私もよく泣いています。。😢
でも大丈夫です❗とにかく元気な赤ちゃんが生まれてきてくれれば❗

無理しないで下さい😭
私はあなたの味方です😭
名前も産まれも顔も違うんだから性格も意見も違くて当たり前です😢
無理だけはダメです❗
1人で泣かないで😢
他のこと考えて、一旦妊婦ってことを忘れて、食べたいもの行きたいところ友達と連絡取ったり、ネットショッピング見たり!
嫌な事を考えてるから嫌なことしか見えないけど、
少しでも前を向けたら、
きっといいことがあります❗
幸あれ〜幸あれ〜☻
FIGHT!♥︎

まま

旦那さん、もう働きたくないんですかね💦
で、主さんに働いてほしいとか?
父親になる覚悟も持てないしって感じに聞こえますね💦