※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
ココロ・悩み

来月、10日間のお盆休みに実家・義実家へ帰省迷っています。地元はコロナ陽性者が少ない。夫と10日間一緒はきつい。孫の顔を見せに帰りたい。

来月実家、義実家に帰省するか迷ってます。
今年は例年より1週間早い10日間のお盆休みになりました。
夫と私は地元が一緒です。私の実家には90を越えた祖母がいます。
私達が住んでいるところはここ2週間ほどコロナの陽性者は出ていません。地元は大体1週間に1人から2人ほどです。
帰るとしたら自家用車で帰ります。(6時間)
正直なところ、10日間もずっと夫と一緒はきついです笑
5月は帰ってないし孫の顔を見せにそろそろ帰りたいです。。

コメント

はじめてのママリ

うちも来月小学生の上の子の夏休みに合わせて帰省しようか迷っています。。
まだ三男が4月末に生まれてから顔を見せられていません。
主人は普通に仕事ですし、土日に車で送り迎えしてもらうつもりですが、知らぬ間に持ち込んでしまうのではと心配ですよね😓
簡易キットとか自費のPCRとかも考えましたが、高そうですし精度も100%ではないし…
私の方は逆で、住んでいる地域は神奈川で、北関東の実家の市ではまだ感染者が出ていないです。
ギリギリまで周囲の様子を見てみるしかなさそうですね。

• QP

QP

ありがとうございます😊
    コロナで大変な中出産されたのですね💦今しかない赤ちゃんの時に会わせたいですよね😣

どうしようか迷っていたら今日陽性者が出てしまいました💦帰省して、祖母にもし何かあったら一生後悔するので、もう今年は帰るのは無理そうかなと諦めています😣

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビ電話とかではなく普通に抱っこしてもらうのが難しいなんてですよね💦

感染者お近くで出てしまったんですね😵
    同じ市内とかですか?うちの地域も毎日のように出てしまってるかもです…移動がもう普通にあるので、地域に限らなかったら確実に難しそうです…
    ご決断、立派だと思います!早く普通の世の中になってほしいですね😣

• 7月10日