※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶たん
ココロ・悩み

妊娠中でストレスが溜まっています。彼からの嫌味に悩んでおり、就職先を探すが難しい状況です。理解と配慮を求めています。

ストレスがやばくてお話きいてほしいです。
現在妊娠16週で
妊娠がわかった頃から仕事はしておらず
一時期知り合いの所で働こうとしてましたが
同じタイミングで 切迫流産の疑いで
2週間自宅安静 その時水疱瘡にかかり入院
接客業のこともあり そのまま仕事を辞め
現在彼の収入で生活しています。

最近ストレスが溜まっているらしく
5.6回ほどは
妊婦はお気楽でいいなあ。
ずっと家でおれていいなあ。
俺の働いたお金やけど..。
などと 嫌味を言われます。

私も1人の身体ではなくあくまで妊婦で
ストレスがたまらない訳もなく
不安もたくさんあります。
感謝もしてるし 最低限の家事などは
頑張ってしているつもりです。

出産してある程度子育ても落ち着いたら
私も就職先を見つけて頑張るから
今は迷惑かけるけどごめんねって
話も以前にしています。

私からしたら命懸けで子を産むのに
妊婦を羨ましがる神経がわかりません。
男が理解できないのもわかりますが
理解が出来ないなら
尚更配慮して欲しかったな..

働ける場所がないか探しても見ましたが
やはり妊婦だと難しいの文字ばかりで..

勝手に言わしとく位が
いいのでしょうか😔😔

コメント

うんぴ

勝手に言わせておきましょう!
こっちは働きたくても働けない。
悪阻だってあったと思います。
1、2ヶ月くらいずーっと気持ち悪いムカムカする。何食べても美味しくないすっきりしない。と言う状態で生活してみろ!
こっちは命守ってるんだよ。男が想像もできない体の変化が起こってるんだ!!て言ってやりたいですね😭

ママリ

私も旦那から何回も言われました!
その度に、は?誰の子育ててると思ってんの?ならアンタがかわりに育ててよ、出来ないくせに。いいよねー、自分だけの身体だもん、好き勝手出来て。てか、家事とか寝てたら出来ると思ってんの?そのセリフは家政婦さん連れてきて寝れるくらいの状況作ってから言ってくれる?って言い返してましたwww
何を言われても大切な子供を守る為ですし…ちなみに里帰り出産の予定ですか?

子供産まれてからは専業主婦は昼寝出来ていいよねーって言われたので、へー、なら私バイト行くから子供の事と家事一日よろしくね!って休みの日に単発バイト行って、子供は旦那にみさせましたよ!旦那、ご飯も食べれず大変だったらしく、謝られました。
主婦が暇ってお前バカなの?むしろ主婦って忙しいんだぞ。仕事してる方がどれだけ楽か知らんだろう?って、旦那に思ってました😂

りさ

勝手に言わしておくのも良いですが、そのままお気楽だと思われたままだと産後も再就職するまでの間、専業主婦はいいよね、育児と家事だけしてあとは昼寝し放題~ってなる可能性があると思います。
変わってくれれば良いですが…
これといったアドバイスは申し訳ない、ないですが妊婦は大変なことお腹で人1人育ててること、男にはできないなら自分が育ててることわかってもらうべきかと思います…

はじめてのママリ🔰

一度ちゃんと話した方が良いですよ😢💦
仕事しんどいのは分かるけど、妊婦ってお腹の中でずっと子供育ててて、つわりも貧血も出産の痛みも他にもマイナートラブルたくさん
全部請け負うのに気楽な訳ないです
ずっとお腹に何かないか気張ってますよね

私フルタイムで妊婦してますけど、正直つわりのが仕事よりしんどかったですよ
産まれたら24時間休みのない育児が始まるのに、そんな態度では家におれて良いなぁとか言いそう😖
産後の大変な時に相手を気遣いない場合、下手すりゃ離婚案件ですよ💦

妊婦にまた働くなど気遣わせるなんてあり得ません
生活費稼いでくるから気にするな!くらいの度量がないなら子供作るな!と言いたい
子供は二人で作ったんです
父親になる自覚がなさすぎますよ😠💨

ゆい

自分の夫がそんなこと言ったら幻滅します!
俺の金で食わせてやっているという発言は夫婦なら言ってはいけないと思います。
出産して共働きになったら家事はしてくれそうですか?
家事は女の仕事と言われそうな気がします...。
妊娠出産は命がけなので、お気楽なんて失礼です!