※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お義母さんよ、、夜ご飯作ってくれるなら、せめて遅くとも前日の夜まで…

お義母さんよ、、
夜ご飯作ってくれるなら、せめて遅くとも前日の夜までに言うべきではないでしょうか、、

いっつもおそい!!!
朝下準備するの!!!
子供達が寝てる間に!!
冷蔵庫に野菜切ったのと、お肉解凍してるの見ませんでしたか!?!?

昼に言われてもー
同居てつらい。

まあ断ったけど。
そしたら、
「今日予防接種で帰ったら疲れるんじゃないん」て。
疲れますよ。でも用意しちゃったもん。
肉も野菜も。再冷凍できんやん?
え、こっちが悪いやつ?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

下準備お疲れ様でした🥳

明日の予定わかってるんなら前日に言ってってなりますよね😂朝からの心持ちが違うわって思います😂
最後の仕上げはお願いしたらいかがでしょう⁇

• ままり

ままり

ほんとです、、
    ゆっくり寝れたのに🥱💔

ごはんいつも別で作ってるんですよ😅
    もう焼いちゃうだけなのでやっちゃいます💦💦

• 7月9日
まな

準備してくれるのはありがたいですが、先に言ってほしいですよね!!
うちは近居で、連絡なしに作って御飯時に持ってくる時があります。。
もう私も晩ご飯の準備してるし、メイン2つになるし、最悪です😭

• ままり

ままり

そうですそうです😭😭😭
    事前に言ってくれたらいいですよね!
    保存効くものならまだしも、、

同居なので、その日の晩ご飯覗いてきて、出てなかったら「あれ?でてないじゃない!」みたいな感じで出してきます笑
    用意してるから次の日に回そうとしても、「どう?食べた?」て感じで聞いてくるので鬱陶しいです笑

• 7月9日
  • まな

まな

同居だったら用意してるの分かるのに何でって思いますね😱私も唐揚げとかチャーハンとか渡されることあるんですけど、同じものを作ってる可能性もあるし、ちょっと考えろよって思ってます🤮

• 7月10日
  • ままり

ままり

やってくれるのはありがたいけど、逆に迷惑ですよね🤫w

てか!御飯時に持ってくるのはやめてほしいですね!😰
    せめて事前に持っていくねって連絡あってもいいですね😕

• 7月10日