※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
ココロ・悩み

義父が来ており、会いたくないが初孫に会いに来るのは仕方ない。産後ガルガル期で帰って欲しい。旦那に帰らせたいが、どう伝えればいいか悩んでいる。

義父が来てます。。。
正直、生理的にムリな人なので…
会いたくないです。。。
しかし…初孫にあたるので
会いに来る分には仕方ないと思ってます。

しかし以前(妊娠前と出産前)何度か
泊まって帰った事があります。

今日は本当に帰って欲しい!
産後ガルガル期突入したのもあって
気分的にもキツいのです。。。
どうしたら帰ってくれると思いますか?

旦那に帰らす様に誘導して欲しいんですけど…
どう旦那に伝えたらいいですかね?
✱因みに旦那は良くも悪くも
『オレはオレ。お前はお前』と。。。
私の意見を聞き入れてくれても…
最初だけな人なのです(>_<。)

コメント

ままり

気を使うし、余裕ができるまで泊まりはやめてほしいんだけど、、ってハッキリ伝えた方がいいと思います。
生活リズムもありますし(^_^;)
うちも最初だけ、そうするわ!で、あとは何も変わらない人です。根気よく言い続けるしかないですよね(´Д` )

• にゃんた

にゃんた

以前、『気を使って疲れる』とハッキリいったんですけど…
    『気ぃ使わんでいい』って一言で返されました( ̄▽ ̄)
    授乳も満足に出来なくて…胸も張るし…イライラたまるしで…
    しかもすでに酒飲んでますからね〜(´△`)

• 6月26日
  • ままり

ままり

私も義実家に泊まる時に気を使うから嫌だと言ったら同じこと言われました(笑)
    こっちの気持ちまで理解してもらえないんですよねー。
    私もすでにイライラしてここ1ヶ月くらいお酒飲みたい欲がやばいです笑

• 6月26日
  • にゃんた

にゃんた

私…婚前同居してましたよ……ストレスで体重が4kg減りました(--;)病的な感じに。。。まぁ、幸い義両親離婚してて、婚前同居してたのは義母宅だったんですけど…それでもストレスは怖いですね( ̄▽ ̄)

黄疸で娘より1日先に退院した日に…ビール1本飲みましたねー、搾乳も終わらせてたので、問題ないと思ってますが…^^;

• 6月26日
  • ままり

ままり

わ、、お疲れ様でした( ̄◇ ̄;)
    同居は絶対に嫌ですね〜。体重が落ちるのは嬉しいですが、同居で落ちるとやっぱ嫌ですね!

妊婦はコップ一杯なら大丈夫って書いてるから、私はいない時にこっそりですね(ง •̀_•́)ง
    旦那に聞いたらダメだというので(-_-)笑

• 6月26日
  • にゃんた

にゃんた

ガリガリで…良くない、痩せ方ですね(笑)同居解消後、すぐに元の体型に戻りビックリしました(笑)

そーですね…妊娠中はアルコールは良くないと言われますからね^^;
    私は禁酒禁煙でしたよー卒乳するまで頑張ろうかなって感じです^^;

• 6月26日
  • ままり

ままり

やっぱりすぐ元に戻っちゃいますか!(´Д` )
    ガリガリになってしまったのなら、きっと元に戻ってよかったですね!
    私痩せてないので、4キロ落ちたらキープしたいですもん(笑)

元からタバコは吸わないし、タバコ自体も嫌いなのですが、大喧嘩して家出してからタバコの灰が良い匂いだと感じるようになり、吸いたいと思うようになって、同時にお酒も飲みたい!と(笑)
    ストレスってこわいなーって思いましたね!

卒乳するまで禁酒、きっとツライですねー!
    旦那が飲むと尚更(笑)

• 6月26日
  • にゃんた

にゃんた

ミミオンさん

旦那に太れ!って言われるくらいのガリガリでしたねー(--;)

タバコはやめた方がいいですね…本当に害でしかない。。。
    義父もタバコ臭するので害ですね!もう、いっその事……って悪い事考えちゃいますね…嫌いすぎて(笑)

不思議と妊娠前のようにお酒飲みたい!タバコ吸いたい!って思わないので良さそうです(*^^*)

• 6月26日
🌸サクラ🌸

直接言った方がいいですよ。

• にゃんた

にゃんた

直接!?ってことは義父本人にってことですよね💦
    なんて言いますか?

• 6月26日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

そうです(´・_・`)💦

義父さんごめんなさい〜!
    まだあたしの体調も完璧ではないので…来ていただく分には嬉しいんですがお泊りは今はちょっと無理です(´・_・`)

とでもあまり当たり障りなく…💦

• 6月26日
  • にゃんた

にゃんた

おぉ〜(゚O゚)
    聞いて良かったです(笑)私…普段あまり言わないんですけど、言うときはズバッと言い過ぎて…怒らせちゃうんですよね(>_<。)
    あと、どのタイミングがベストですかね?

• 6月26日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

あら∑(゚Д゚)グッドアンサー!
    ありがとうございますm(._.)m

あたしも、言う時はズバッと言ってよ〜く注意されるんですよ〜!😰

でもムカついていない限り笑顔でズバッと言っています笑

夕飯の支度する時間位になったら、『義父さん、今日夕飯○○にしようと思うんですけど〜食べて行きますか〜?』から入りますかね〜。

そこで、本当は泊まってゆっくりして頂かないと…とは思っているんですが…(さっき書いた事を)

と余り拒絶感出さずに言うかな…と考えました。

あたしも義両親に泊まりや遊びに来て欲しくはないのでよく気持ちわかりますよ!口先で遊び来てくださいね〜とは一応言っていますが笑

• 6月26日
  • にゃんた

にゃんた

授乳してたら…旦那がご飯用意してました(´△`)
    まぁ…昼に旦那と義父と買い物行った時すでに、夕飯分も買って来てましたので…長居する気だなーって感じはしてましたがね(๑¯_¯๑)

娘を抱っこして欲しくないので…
    寝ても『布団に置くとすぐ起きるんですよー』て半分真実ですが…言ってずーっと私が抱っこしてます。

気が効かない嫁を演じてますね。。。もう、にゃんたは気がきかん!って義父に嫌われようかな?って………(´Д`)ハァ…

• 6月26日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

あらぁぁ(´・_・`)💦

でもまだ0ヶ月だから新生児ですよね…💦

非常識な義父さんに何と思われようが今はご自分の身体や赤ちゃん優先して下さいね❤️

旦那さんにはしっかりオブラートに包まず気持ち言った方がいいですよ。俺は俺とか関係なく(´・_・`)

基本24時間お母さんがお世話するんだからお母さんの身体が大切ですよ。

最初が肝心です💪

• 6月26日
  • にゃんた

にゃんた

はい…生後26日です(笑)

旦那には何度も同じことを言うのが面倒くさくって…(´△`)
    前も言ったけど…?ってなるとケンカ腰ですしね。。。
    でも、言わないと分からないでしょうから、今日も言っておきます(*^^*)

• 6月26日