※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこぴこ( ᐛ )👐
妊娠・出産

37週に入り、陣痛や破水の前兆について質問です。2人目の方で予定日超過した経験のある方いますか?

先週の検診の時にはまだ子宮口全然だね〜と言われましたが、
今日から37週に入ってドキドキしてきました💓
陣痛や破水が起こる前に何か前兆ってありましたか?
それと2人目予定日超過したよって方います?
ちなみに1人目は破水からでしたが前兆何もなかったです笑

コメント

しま

1人目超過で2人目も超過しました!
1人目破水でしたが、夕寝から目覚めたらちょろっと生理の血が出る感覚でした。
しばらく気にせず夕飯食べたりテレビ観てました😂

2人目は陣痛きて、夜中に目覚めると生理のどっと出る感覚がしたので慌ててトイレに行き、真っ赤なスライム(おしるしと粘膜栓?)でした(笑)
30分後から陣痛始まりましたよ😀

deleted user

一人目は超過しました!

大体超過した人は同じ傾向にあると何かで読んで
そんなの絶対嫌だと思って
自分の都合で計画分娩にしました。😂


一人目はお印から始まりました!
なんか腰がどんよりしてるなと思いながらトイレに行ったら
赤黒い血が出てて
お印だーと呑気にお風呂など入ってました😂

こるん

1人目から3人目まで全員40週です!
子宮口1人目と2人目は早くから開いてましたが、3人目陣痛来た時まで開かずでしたが1番早かったです!!

どらもっち

1人目は39w2dで出産でした、38wでおしるしがありました。が、39wの健診で内診グリグリされてその日の夜中に陣痛が始まりました。

2人目は一昨日出産したのですが、40w6dでした。
おしるしが2日前にあり子宮口も4cm開いてると言われ、内診グリグリされて、その日のうちに陣痛が来て、先生の判断でわざと破水させて、その3時間半後に生まれました!

結局、2人とも刺激してもらって陣痛が来ました!