※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人AがLINEで質問後に既読スルーされ、その後普通に会話が続くことに悩んでいます。他の友人との関係やグループラインでの状況が気になり、どうすべきか迷っています。

友人の既読スルーについて。
最近友人AとLINEをたまにします。
何ラリーか普通に続いた後、Aから質問系で来たので返信すると既読スルーされます。
また数ヶ月経つと何事もなかったのように、その件には触れず、元気ー?などとLINEがきます。

初めの2.3回は、私が気に触る文章でも打ってしまったかなと気にしてましたが、4回目くらいになり悩んでるのも馬鹿馬鹿しくなってきたというか、怒ってるの?とか不安になるのも疲れてきて、私のこと何だと思ってるんだろうとイライラしてきました。

次また何事もなくライン来たら無視したいくらいです。
だけど昔からの共通の友人もいるのでAと疎遠にすると他の子とも一緒に集まる機会に行けなくなるし、同じグループラインで誰かの結婚報告や出産報告とかあった時に、Aを無視しといて普通にやり取りしなきゃいけないのが気まずい気がして。

みなさんどう思いますか?みなさんなら、スルーされてもまたLINEきたら適当に返して当たり障りなく関係続けますか?

コメント

じゃむ

『元気ー?』みたいに来た時、『ねーいつも質問の返事に対してスルーするのやめてよもう😂!笑』くらいのテンションでツッコミます。笑
うざ!とは内心思いますけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツッコミたいですよね笑
    私なんか気持ちも薄れてきました笑

• 7月9日
SINRI

LINEでのやりとりに関することは考え方が様々あるでしょうからね。質問の答えが返ってきて来たのでそれで完結したならば特に既読スルーでも気になりません。次に何事もなく連絡がきてもなんとも思わないです。あくまでもLINEでのコミュニケーションなので、返信忘れてるだけかな?ぐらいにしか思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。

あちらから質問や相談が来るので私なりに誠意を持って返信してたのですが、あちらからすれば回答さえもらえればもう用済みってことですね。

私は自分が投げかけた質問や相談に答えてくれたら、何かしら反応するのが礼儀だと思ってたので、価値観の違いですね。

• 7月9日
  • SINRI

SINRI

相談を受けてしっかり考えて返信してるのに、それに対しての返事がないと確かに気になりますね。
    軽い質問程度とは少しわけが違ってきますしね。
    価値観の違いは明確にでてますね。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。
    価値観の違いは悩んでも仕方ないですもんね。

• 7月9日
まちゅ

きっと主さんが、返信したのを見て、納得しちゃってお友達は返信しないんでしょうね。
わたしにもそーゆー友人います。
イライラしちゃうので、次質問が来た時点で返信しないかもです、私が😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちはイライラしちゃいますよね笑
    軽い質問ならまだしも、相談されたからアドバイスしたら無視ってのが一番嫌で、余計なこと言ったかなとか不安になるのに😔
    次きたらしばらく時間おいてみます😣

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

いまかーるさんと同じことで悩んでました😓笑笑
わたしの友人も自分の都合のいいときだけ連絡してきて
質問に対して返事するとしばらく既読スルーです😂
まいかいそれなので
最近わたしも既読スルーの時間増えました☺️笑
すぐ返信なんてしてあげませんっ♥️😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😫
    都合よく使われてるのか、はたまた何か気に食わない内容があったのかとか悶々としますよね💦

私も都合の良い女は嫌なので既読スルーやってみようかな😇笑
    どれくらい放置し返してますか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😬こっちばっかり悩むのアホらしいので
    放置された期間と同じくらい放置します❗️笑笑
    わたしの場合は連絡きて2日後くらいに既読にして、そっから2週間くらいスルーしました🤗笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!結構放置返しですね😂
    本人は自分がよくするくらいだから放置されても気付かなさそうだしいいかもですね😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ、結構効果ありましたよ❗️笑
    相手から、
    連絡遅くなってごめんね
    って最初に一言入るようになりましたもん🤗🥂笑

• 7月9日