※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
子育て・グッズ

ビニールエプロンの臭い問題について、手洗いや熱湯消毒でのトラブルがあるとのこと。効果的な洗い方や臭い対策方法を教えてください。

保育園のエプロンについて

皆さんのお手入れ方法教えてください🙏
うちは100均のビニールエプロンを使っています。
毎日3つ使って帰りまでくるくる丸められて持って帰る感じです。
毎日その日のうちには手洗いしていますが、最近臭いが気になります😭😭

洗濯機で洗った時はビニールが破けたのでそれ以来手洗いです!
ネット情報から熱湯消毒してみたら、縮みました💦
なのでアイロンで伸ばしてみたら、破けました😅😅

どういう洗い方したら臭わずにすみますか??
ネットだと1年もつとかも書いてありましたが、私は結構頻回にかえてます!(100均なので消耗品だとは思っていますが)
何かいい方法知ってる方いたら、教えてください!🙏

コメント

ポテト

ワイドハイターとか入れ漂白してました!そしてやはりこまめに買い替えてました!

• みーた

みーた

コメントありがとうございます!
    やはりこまめに替えるしかないですかね💦周りがどれくらいの頻度で変えてるか知らなかったので、このままこまめに買い替えて行こうと思います☺️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰 

汚れを落として洗濯機に放り込んでますが破れたことないです😳
毎日洗っててもやっぱりすぐ臭ってくるので、セリアのやつを頻繁に買い替えてます!
臭くなるってことは雑菌が増えてると思うので、食べる時に使う物なのでもったいないですが捨てちゃってます😩

• みーた

みーた

コメントありがとうございます!
    破れないですか!!私は1回目で破れてしまったので、それ以来挑戦してないのですが、、意外と洗濯機でも大丈夫なのかなあ?
    やっなり臭くなりますよね😢
    確かに、雑菌繁殖を思うと新しいの買ったほうがいいですね!!これからもこまめに買い替えようと思います😊

• 7月10日
Pooh

毎日、石鹸で手洗いして干す。
週1で漂白剤に浸けて、石鹸で手洗いして干す。
今のところ臭ったことないです!

• みーた

みーた

臭ったことないんですか?!?すごいです✨
    何かいい石鹸や漂白剤使ってるんですか…?あとは帰ってきたらすぐに洗うとか何かポイントありますかね?🙄

• 7月10日
  • Pooh

Pooh

石鹸は普通の固形石鹸だったり適当ですよ!
    漂白剤を衣類用の物しか無くてそれを使っています。
    帰ったらすぐに洗って、ピンチハンガーで干してます!臭いは濡れっぱなしや放っておくとキツくなる気がします💦💦

• 7月11日
  • みーた

みーた

遅くなってすみません💦
    詳細にありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり帰ってすぐに洗うことも大事ですね!うちはお風呂のタイミングとか子どもが寝てからとかが多かったので、洗うタイミングも気をつけてみます😊!

• 7月12日