※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

母乳の出る量を増やす方法について相談です。現在は完母になる気配がなく、ミルクを足しています。みなさんはどうやって母乳の量を増やしましたか?

どうしたら母乳の出る量が増えるのでしょうか。
泣いなら吸わせる。左右7分ずつくらい飲ませてるのですが
足りなくてミルク100足してます。

産後1ヶ月から軌道に乗り始めると言われたのに全く完母になる気配ないです。

むしろ足りなくてもっとちょうだいと泣かれてしまいます。


みなさんどうしたら母乳の量増えましたか?

コメント

おるか⚓

相性だと思いますが、私はたんぽぽ茶より豆乳があいました!
無調整豆乳とゼラチンとお砂糖で豆乳プリンを作り、おやつとして食べています!それから娘がむせるほど母乳量がふえました…!
色んな母乳アップアイテムがあると思います、自分に合ったものが見つかるといいですね♪

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    たんぽぽ茶は全く出なかったです😅

    市販で売ってる豆乳のみ飲むのでも良いのでしょうか?

    • 7月9日
  • おるか⚓

    おるか⚓

    そうです!キッコーマンとか!😙

    • 7月9日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    一回にどのくらいの量飲んでましたか?

    • 7月9日
  • おるか⚓

    おるか⚓

    だいたい、朝、昼、晩、寝る前に100ミリかな?
    あとはお茶(普通の麦茶)もよく飲むようにしていました!喉が渇くと感じる前にのんでおくのがいいそうです!
    また、暑くなると子供も喉が渇くので授乳が頻回になるそうです、なので母乳不足感が強くなると聞きました!

    • 7月9日
deleted user

頻繁に授乳したり、ふにゃふにゃの時でも搾乳して無理矢理出すとか。
夜中に授乳搾乳すると母乳量が増えました。
2人目の時は夜中は粉ミルクにしてたら、あっという間に止まりました。

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    夜中授乳する時いいと聞きがんばってるのですがなかなか増えないです😫

    夜中母乳+ミルク100じゃないと足りなくて泣かれてしまいます😭

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中の授乳は何回ですか?
    授乳後に搾乳して無理矢理出したらどうですかね?

    母乳量増やすのって辛いですが、頑張ってください!

    • 7月9日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    夜中は3回くらいです😅

    さっき授乳後手で搾乳したのですが...😫あんまり出なくて左右で50出るのがいい方って感じです😅

    ありがとうございます。頑張ります😂

    • 7月9日