※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
産婦人科・小児科

婦人科での検査結果待ちで不安。生理遅れているため心配。同じ経験の方いますか?

生理が15日来ないため婦人科を受診
してきました。
筋腫はあるものの2センチほどで
特に問題は無く、子宮も卵巣も大丈夫。
8月中旬になっても生理来なければ
また来てくださいとの事でした!!

同じような方いますか?


あと子宮頸がんの検査もしてもらいました
結果は1週間後。怖すぎます。。。
妊娠した時にしたきりで検査してなかったので
恐怖でしかないです……
異常があれば電話来るんですかね…
1週間以上経てば検査結果出てるから
予約して来てね〜って言われました😨😨💦
怖くてまた生理遅れそうです…

コメント

純ちゃん

私も筋腫ありますよ😊2cmぐらいで、特に問題ないです❗先生からは「お肌で言うところのしみとかしわみたいな感じかなー。」と言われました😅

ちなみに、私は長男を産む前に傍卵巣嚢腫という、卵巣と私の卵管の間に出来た良性の腫瘍の摘出手術をしてます!

子宮頚がんの検査も毎年してましたが、特に問題なく、で今まできてますよ。

あまり、心配なさらずにゆったりした気持ちで構えていた方が良いかと思います😊

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!

    しみとかしわみたいなものなんですね😂
    卵巣も子宮も特に問題ないよ〜って
    言われて安心しました😭

    子宮頸がんの検査も子供妊娠した時は
    異常無しだったけど少し間空いたし
    怖くて😨💦💦💦
    せっかく子宮も卵巣も問題なく
    安心して生理待つだけだーって
    思ったのに子宮頸がんの結果が出るまでは
    また色々検索してしまいそうで😨😨

    これからは毎年検査します😭

    • 7月9日
  • 純ちゃん

    純ちゃん


    色々心配になりますよね😢私は生理周期も長くて、酷い時は3ヶ月近く来なかった時もありましたが、特に異常はなく、私の体質とかストレスとか関係していたようです。今は長くても40日いかないぐらいできます。

    私も事情があって健康診断を2年程していないので💦今年は受けるのですが、どこかに異常があったらやだなー、とは少し思ってますが💦

    何ともないことを願って、いつも通りに過ごしましょう😊考えれば考えるほど、心配になればなるほど、現実化してしまうそうですよ😣

    何事もありませんように🍀

    • 7月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    今月は色々悩みがあって不安になってたので
    それで遅れてるのかなと思ってます😢


    どこかに異常あったらやだなーって思うの
    めちゃくちゃわかります😂😂
    でも取り返しのつかないことになってたら
    もっとやだって感じで頑張って今日も
    病院行きました笑

    2時間くらい前にトイレ行ったら
    オリモノに混じって血が出て
    あ!生理きたかな!って思ってたのに
    さっきトイレ行ったらなにも血がつかない…
    子宮頸がん検査での出血なんですかね😢
    生理じゃないのか…ととてもショックです😭

    • 7月9日
  • 純ちゃん

    純ちゃん


    検診の後は出血はあるかと思います❗生理じゃないとなると、落ち込みますよね😢私は60日ぐらい生理が来なかった時に黄体ホルモンのお薬を処方されて飲んでいた時期がありました💦副作用でかなり辛かった記憶があります😢

    なるべくストレスフリーな生活が送れますように🍀

    私も今月か来月に検診の予約をいれようかと思っています❗

    • 7月10日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    今日の朝から出血が増えて
    多分生理だと思います😋✨
    やっっと来ました!!


    ホルモンの薬、副作用辛いんですね😭

    純ちゃんさんも検査するんですね!
    お互いなにもありませんように😣♥️

    • 7月10日
  • 純ちゃん

    純ちゃん


    生理がきて良かったです✨一安心ですね😉

    はい、お互いに何もありませんように😌🍀

    • 7月10日