※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーる
ココロ・悩み

妊娠8週目で胎児が見えず、出血とお腹の痛みが続いています。医師から流産の可能性があると説明されました。心配なので不育症かもしれないと思っています。

妊娠予定でわ8週目で胎児が見えず、前の診察の6週の時と子宮の中のでかさも変わっていませんでした。
そして、昨日の夜から今日に掛けてずっと、赤い出血が続きお腹いたもすごく痛くなり寝不足で夜を過ごし今日の朝イチに病院に駆けつけたところ……
タクシーで降りた時には出血が着いていたのですが、
先生に見てもらった時には出血がないと言われ
止血 止めの薬を3日間出してもらいました。
そして、先生に赤い出血が大量に出てもし白いものが出たら緊急で駆けつけてくださいと言われました。
先生いわく、白いものが出る確率が高いと言われ流産とわ言われませんでしたが、そんなかんじではなしをしていました。

そして、家に帰るとまた、タイミング悪く出血していました。
前の流産の時が7週2日に胎児も見えず、その日に出血しました。 今回の出血も同じく胎児が見えず7週6日となりあまり変わらない感じで前と同じ感じでした。

1度の経験があるので怖いですが、胎児自体が見えず何も言えない感じです。 もしかして私自身が不育症なのでわないかと考えています。

コメント

DAHNmama

卵黄嚢とかは見えていますか?そういうのもなく空っぽなら可能性としては枯卵子で単純に少しタイミングがずれてしまって成長に至らなかったのかなと思います。
私も今2歳の3人目はなかなか妊娠出来なくて、流産を3回繰り返しました。

結果、自分で排卵日と思っていたときにはタイミングは取らず、1週間近く前?の行為で妊娠して、思っていたタイミングではありませんでした。だから自分が思ってる排卵日から考えたら毎回枯卵子で成長出来なかったんだなぁーって。

流産って悪いイメージですが子宮内をきれいに出来るのでネガティブに考えず‼︎
これは誰が悪いとかはないのでね😉

• ゆーる

ゆーる

3回も流産経験したんですね😰

タイミングは妊娠だけのタイミングだと思っていました😓
    教えていただきありがとうございます! 流産した時は3回とも全て手術されたのですか?

• 7月9日
  • DAHNmama

DAHNmama

全て自然流産でした。最後の時は結構胎嚢のみが大きくなってしまったので出血や痛みも酷かったですが自然流産の方が戻りも早かったので。

• 7月9日
  • ゆーる

ゆーる

普通に流した感じなんですね😅

• 7月9日
  • DAHNmama

DAHNmama

重い生理と思って良いとのことでした。もちろんその後エコーで確認したりはしましたよ。

• 7月9日
  • ゆーる

ゆーる

そう思った方が気が楽そうですね☺️
    ちなみにお風呂とかはどうしてましたか?

• 7月9日
  • DAHNmama

DAHNmama

普通に入りました!体あっためたほうが子宮収縮を促すので自然排出につながります。流産の自然排出の時は痛み止めなども飲んで大丈夫ですよ!

• 7月9日
  • ゆーる

ゆーる

色々とありがとうございます!
    ものすごくお腹が痛くなりちょっと病院に電話してみます😰
    泣くほど痛く……。痛いしか言葉に出ないですね😭

• 7月9日
  • DAHNmama

DAHNmama

恐らく流産かと思います😣
    無理なさらず対応を聞いてみてください。

• 7月9日
  • ゆーる

ゆーる

行った時は完全流産でした😓
    綺麗に流れたみたいで痛みもなくなり一安心でした。
    中に今回も胎児が見当たらず、
    旦那とこのままだったら、また同じく胎児がいないからもう、妊娠するのわ諦めている感じですね😓

• 7月9日
  • DAHNmama

DAHNmama

綺麗に出ると痛みもスッと無くなりますよね!
    子宮内が綺麗になったので妊娠しやすいと言われています。(実際どうだったかは分からないですけど😅)
    やっぱり枯卵子だったのだと思いますよ。
    単純に受精のタイミング、精子がたどりついたときには卵子はもう受精能力のほぼほぼない生理に移行しようとするギリギリで受精した形だと思います。もう少し早く精子がたどり着いていれば‼︎っていう感じですかね。

• 7月9日