※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートについてアドバイスをお願いします。子供は5ヶ月で、車はカーシェア。次のステップのチャイルドシートを使うには早いかも。ベビーカーに付けられるか、独立して考えるか迷っています。固定方法はシートベルトとISOFIXの両方に対応したものが希望です。

チャイルドシートについて、沢山いろんなご意見やオススメを教えていただきたいです✨

まず状況として…
子供は5ヶ月です。
車は現状はカーシェア。年内に車を購入します。
(レンタカーではなくカーシェアなので、チャイルドシートをその場で借りるということができません。)

使っているベビーカーはサイベックスミオスなので、エイトンなどを買おうかと思ったのですが、既に5ヶ月なので、あのクルンとした中に入るのってすぐ嫌がるようになるのでは…?
でも体重がまだ7キロもないので、次のステップの9キロ〜のチャイルドシートを使うのは結構先のことになりそうです💦

2人目も考えているので、ミオスに付けられるやつを買うのも選択肢なのですが、買って1ヶ月で嫌になったとかならちょっと…😅💦

あとはカーシェアでまずは使うので、シートベルト固定とISFIX両方で対応できるやつが希望です。

ベビーカーに付けられるタイプにするか、ベビーカーとはかけ離して考えるか、悩み中です。
チャイルドシートについて無知なので、お詳しい方・使っていらっしゃる方、何でもアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

もにか

参考になるか分かりませんが…💦
うちはカーシェアでこれを使っています。48ヶ月まで対応です。
ベビーカーは同じくミオスですが、エイトンは使える期間が短そうなので考えませんでした。