※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上棟の差し入れ(お菓子、飲み物等+弁当)でトータルおいくらくらいか…

上棟の差し入れ
(お菓子、飲み物等+弁当)
でトータルおいくらくらいかかったか覚えている方、差し支えなければ教えてもらえますか😊?

旦那は「そんな金かけんでいいやろ」というタイプで、
差し入れもお茶、スポーツドリンクくらいでいいやろという感じで、
弁当いるん?!って言われて😂

逆に私は張り切りたい方で、
弁当も用意したいし、
インスタ等で調べて、お菓子や飲み物も何種類か用意しようと思っています😂

お弁当が1つ800円ほどで、10人くらい用意するので、お昼だけで1万近くします。
まずその時点で旦那と言い合っているのですが🤣

みなさんのところはどんな感じでしたか?

コメント

もち

飲み物だけしましたよ~
金額もほとんどかかってないです。

おかん

お弁当は用意しませんでした。
お茶を箱で渡して皆さんで飲んでくださいって渡しましたね。
大工さんは皆さんお弁当持ってきてたりご飯の段取りはしてこられるので急にお弁当もらうと困惑されるのではと営業のかたにも言われたので🤔
後は今の時代はお弁当とか差し入れなくなってるとも聞いたので🤔
後は見学の時に大工さんの休憩に合わせてコーヒー差し入れしたくらいですね😃
なのでトータル3000円くらいですかね😃
もしお弁当を差し入れるのであれば事前にお伝えした方が良いかと思いますよ🙆

ゆうな

お弁当用意しました!男の人たちだし食べるかな?と思いお肉で結構いいやつにしました😂1000円は超えてました😂10人以上いましたよ🙄飲み物も暑いしたくさん飲むと思いスポドリから炭酸と5本以上と休憩が何回かあるとのことだったので小腹空いた時ようにパンとかお菓子も用意してました😂😂😂義父もいて知り合いの大工さんだったのでちゃんとしたとこもありますが😂💦

はじめてのママリ🔰 

お弁当用意しようと思ったのですが、この時期だと痛むから何かあっても責任取れないし辞めたほうがいいっていうのと
ハウスメーカーからいりません!って言われたので飲みもののみにしました!

実際上棟日行ってみたら、聞いていたよりも人が多くて
お弁当用意しなくてよかった…って思いました。。足りなかったら申し訳なさすぎるし🤣🤣

大きいクーラーボックスに飲み物冷やしておいたらとても喜ばれました!

min

ハウスメーカーさんに聞いてみらのが一番だと思います。
うちはお弁当とお茶、おやつの時間は二回、ペットボトルと焼き菓子やシュークリームなど用意しました。
あと紅白饅頭箱を人数分、お祝いに来た親戚用にもお土産など用意しました。
あと棟梁さんにお金も包みましたし、そういうのは聞いて言われた通りやるのがいいかなと思います。🙂

💋

上の方も仰ってますが、ハウスメーカーの人に聞くのが良いかと思います!
上棟式をするなら棟梁にお金も包んでとか言われるかもだし、お弁当の金額も変わってくるだろうし😣
うちは式はしなかったのでお金を渡さず、1000円程のお弁当と缶ビール6缶パックとお茶を人数分で3万程でした!

ミント

お弁当は用意していません。お金だけ包んで渡しました。
人数×1万を棟梁にまとめて渡しました。