※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
ココロ・悩み

つわりで苦しい中、会社で理解されず辛い状況。仕事続けられず悩んでいます。

つわりで血は吐かなくなったもののいつでも吐けそうだし常に気持ち悪いのに診断書書いてくれなくて、傷病休暇も1ヶ月も取れませんでした。

会社で部長も初めは体調気をつけてとは言ってくれたのですが
今日はいつもより体調悪くて出社後すぐ出ます。と伝えると
成績とってよ。もう休みじゃないんやから。これが会社やわかるやろ?と言われて今頃成績も取れてるなら苦労してないし焦ってもないわ!と思い泣きながら帰りました😭
マタニティーブルーと完治したはずの鬱が再発しそうで
こんなメンタル、体調では仕事を続けれそうにありません😭

辞めれるなら今すぐ辞めたいですが金銭面その他もろもろの事で現実的に辞めれそうにないです。
我慢していき続け無ければならないと思えば思うほど足がおもいです。
福利厚生が良い事、子供の事で融通が聞くことこれに惹かれて今の仕事をしたのに
無理したらダメやでと表面上は言われるけどやはり成績1番
仕事って大変ですね…

旦那も鬱やマタニティーブルーに対して理解が全くありません。
相談できる人もなかなかいません
本当に頭おかしくなりそうです😅😅😅😅

コメント

ほんとにしんどいのわかって貰えないの嫌ですよね😢
こーゆーしんどさある中でお前も仕事したらわかるわ!って言いたくなりますよね😅

辞めるのではなく、しばらく仕事休むのは無理そうですか?

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます😊
    本当にそうです😭😭

私の周りにつわりが無いか合っても軽い人ばかりで親も全く理解してくれないし孤独感が凄いです😂

仕事は保険会社で色々ややこしいのですが病院が診断書書いてくれたら休めるのですが体調も落ち着いて来てるのに書けないしそんなんで書いてたら全部に書かないとダメでしょ?って言われて書いて貰えずでした。
    有給もあるのはあるのですがそれを使い切ると解職になるみたいで休むのは無理そうです😅

• 7月9日
allla

ハローワークとか公の相談所に相談されたことありますか?

• ひかてそ

ひかてそ

大事にしたくなくて相談してないです😭

• 7月9日
  • allla

allla

もし平日いけるならこっそり行ってみるか、電話なら匿名で相談軽くできないですかね?

• 7月9日
ナナ

私ならまず産婦人科変えて、診断書書いてくれる先生に診てもらいたいです!
どこの先生も診断書すぐ書いてくれるのですが、、赤ちゃんが一番だからって。。
職場も診断書がないと、融通きかせてくれないと思いますよ。。

• ひかてそ

ひかてそ

病院変えて診断書書いてくれればいいですが…
    それが分からないのでなかなか転院もできません😰

• 7月9日

私も今働いてるとこに妊娠してること伝えたんですが、全く分かってくれないです😢

他の病院で書いてもらえるか電話で聞いてみてはどうでしょうか?