※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

妊娠35週で子宮口は開いておらず、陣痛が急に来ることが心配。生理痛や張りが増え、腰回りも重い感じ。いつ陣痛が来るか不安です。

子宮口は開いてなくて柔らかくなっているだけの状況からいきなり陣痛がきて出産された方おられますか?

現在3人目妊娠35週です

先日検診があり『子宮口はまだ開いてないし頭が触れるくらい赤ちゃんも下がってきてないよ』と言われました。
その日の夜から生理痛が酷くなった痛みと張りが頻繁になってきました。(休むと張りは治まります)それに腰回りがズシンっとだる重い感じで…
何だかいつもと違う感じでいきなり陣痛がきたら…
と今からドキドキしています

コメント

deleted user

私そうでした!!!!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    わぁーやっぱり出産は1人1人違いますよねぇ。
    先生には『まだそうだねぇ』『切迫だったけど予定日近くまでいくかもねぇ』とか言われて少し安心してたんですが…

    何週で出産されましたか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    41週でした😢

    • 7月9日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    予定日超だったんですね💨
    ありがとうございます☻
    心の準備をしておきます!

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってくださいね!

    • 7月9日
コブタ

その頃そう言われてました!出産日の3日前の検診でも子宮口1.5cm、赤ちゃんの位置はまだ高いと言われました!が3日後出産でした!39週6日です(^ ^)NSTでは張りが徐々に増えてきていたので出産が近そうとは言われてました!赤ちゃんの位置や子宮口の開き具合よりも、NSTでの張りの方が重要視されるそうです(^ ^)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうなんですねぇ!
    確かNSTは予定日近くにならないとないですよね?
    上の子達は入院生活だったので毎日NSTをしていましたが、3人目は入院をしていないのでまだNSTをしてないんですよぉ…

    ただ張りの回数とか強さが嫌な予感がしてます(T-T)
    やはり心の準備が必要っぽいですね。

    • 7月9日
コブタ

産院にもよると思いますが、私のところは38週からNSTでした❗️もう少しお腹の中にいてほしい時期ですね😁安産お祈りします✨

meme*

1人目の時、38週の検診で、子宮口全く開いてないし予定日過ぎそうだね〜と先生に言われましたが、次の日産まれました😂👍👍

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    子宮口はあまり関係ないというか、あてにできないですね。翌日に出産って…驚かれたんじゃないですか?
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 7月9日
ゆん

同じ週数ですね💖
1人目の時に子宮口ひらいてないし下がってきてないからまだだねっていわれてその日の夜から陣痛きて次の日に出産しました。

上2人いるからたくさん動くし
早めの出産になるかなって思って私もドキドキしてます。
お互い頑張りましょう!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    内診すると刺激になるからなんですかねぇ…内診した日は陣痛がくるかもってドキドキしました。その時は何週で出産をされたんですか?

    • 7月10日
  • ゆん

    ゆん

    39w2dでした!ドキドキですよね🥰

    • 7月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    上の子達が36w 37wで出産だったので、ドキドキしています。

    • 7月10日
  • ゆん

    ゆん

    じゃあそろそろきてもおかしくないですね🥳ちなみに予定日いつですか?

    • 7月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    予定日は8月12日です!

    • 7月10日
  • ゆん

    ゆん

    近いですね!私は8/10です!
    今月中には生まれるかなって感じです!

    • 7月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    わぁーお!近いですね!
    上のお子さん達も近いし…(^^)

    今月中と感じておられるのは何故ですか?

    • 7月10日
  • ゆん

    ゆん

    上2人は年子ですか??

    切迫早産なので張り止め飲んで自宅安静なんですが、上の子の保育園の送り迎え
    下の子もいるので動かないといけないので早まるかなと!
    下の子も38週と上の子より早かったのでこの状況ならより早くなるかなと!!

    • 7月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    はい、3人が1歳半ずつちがいの年子です!
    私も上の子2人は切迫で1ヶ月以上入院してました。今回は奇跡的に入院せずここまで来れましたけど…

    私もそんな理由で今月中かなぁーって感じてます。
    一緒ですね!

    • 7月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    3人目になると動かなくてはならない状況が多いので大変ですが…少しでも長くお腹にいてもらえるように願いつつ、頑張りましょう‼︎

    • 7月10日
  • ゆん

    ゆん

    年子年子!すごい!
    うちは皆2学年差になります。

    そうなんですね。初産婦で入院ならまだしも、上の子が居ての入院は大変ですよね、、、。
    ほんと今回入院まで行かなくて良かったですね😭

    もう少しなのでお互い頑張りましょう!

    • 7月10日
ぴよ

私も30週ぐらいから、子宮口開いてはないけど柔らかくなってると言われて張りどめ飲み続けてます!
この間の検診でも張ってると言われて、35週から張りが頻繁過ぎてドキドキしてます💦
上の子相手してると張りやすいんですかね?😂
いつ陣痛くるか…
上の子の為の準備もあるし、こんな時に限って風邪引いたりしてて毎日心配と不安で押しつぶされそうです😭
体験談では無いですが、同じような状況なのでコメントさせてもらいました💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    私は上の子2人が切迫早産で1ヶ月以上入院をしていたので入院までは張り止めの薬の服用、入院中は24h点滴でした。2人ともまず子宮口が開いておしるしがあって、それから陣痛がきて出産しました。しかし毎回同じケースとは限らないし、今回は毎日ドキドキしています。
    私も35週になる頃からいきなり張りが頻繁になり出しました。風邪は大丈夫ですか?
    35週とはいえ、まだお腹の中にいてもらいたいのですよねぇ。。。
    毎日『まだだからねぇ』って話しかけてます。

    • 7月11日