※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
住まい

引越し業者についてです!札幌市内で車で5分くらいのところに引越しをし…

引越し業者についてです!
札幌市内で車で5分くらいのところに引越しをします。
初めて引越し業者にお願いするのでどこがいいか
わかりません💦
今悩んでるのはプロロとグッド引越しセンターです!
どのくらいの会社に見積もりをお願いしたらいいのでしょうか?
家族4人で引越しするにはだいたいどのくらいが相場
なのでしょうか?💦
他にここが良かった!安かった!などありますか?
できれば金額もお聞きしたいです!

よろしくお願いします🥺

コメント

ちょびすけ

友人の話ですが、安くてどこでも良いなら引っ越し屋本舗が市内10分くらいのとこ、家族四人4トントラックで6万だったそうです。 
しかし物壊されたと言ってました…。
弁償してもらったそうです💦
市内引っ越しはないですが、転勤族だったので見積もりいろいろ取りましたが、見積もりの段階ではハート引越センターが一番安かったです!☺️

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます!
    物壊されたのはちょっと怖いですね💦💦
    ハート引越しセンターですね!!
    ちょっと調べてみます😊❤️

• 7月9日
あ

プロロでやってもらいました👍

グッドさんも安いので、グッドさんに見積もりしてもらい、その後プロロさんに見積もりの連絡をして、グッドさんはこれくらいって言われました💦と言ったら、安くしてくれます😊👍

当時は2人暮らしで家具家電も少なかったのもありますが、ダンボール込み、3万でした!

その後、自分のタイミングの良い時に連絡をしたらダンボールの回収もしてくれます😊

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    プロロとグッド引越しセンターととりあえず両方に見積もりお願いしてみます!!ちなみに訪問でしたか?

• 7月9日
  • あ

どちらも電話でした!
    プロロは後から荷物が増えてもプラス料金は無しとの事でした!

• 7月9日
  • ママ♡

ママ♡

電話でもできるのですね!!
    確かに荷造りで予定より増えたりするかもですしそれはありがたいですね!!

• 7月9日
  • あ

流石にソファが増えました。などはダメみたいですけどね😅

うちはダンボールが申告した数より3つ増えてしまいましたが、そのまま運んでくれました💦

• 7月9日
みに

ハート引越しセンターの話がでてましたが、本州から北海道に引っ越した時色々壊されました😭😭
近場なので問題ないかもですが、おすすめしないです。
やっぱり安心なのはサカイやアートです。
少し高いかもしれませんが、相見積とって、交渉すれば閑散期ならある程度値下げはしてくれると思います!

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます!
    壊されたのですね💦💦
    やはり大手の方が安心ですよね😣😣
    サカイとアートも視野に入れてみます😣😣

• 7月9日
いろは

前回引っ越した時不動産と提携してて割引になると言うことと、当時上の子がまだ小さく家の片付けもぐちゃぐちゃ状態だったので、電話で見積もり出してくれたグッドでお願いしました😊
車で10分くらいの所に家族3人で引っ越して日曜日の午前中で2万5千円でした✨
ダンボールも用意してくれますし、特に壊されたとかもなく対応も普通に良かったです😋

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます!
    え!結構安いですね!!😳😳
    荷物は少ない方でしたか?

• 7月9日
  • いろは

いろは

荷物はダンボールが30くらい?と布団や家電や家具ですかね?🤔
    ちなみに服等はタンスに入れたままでいいと言われたのでそのままでした😋👍
    うちは冷蔵庫だけ買い替えだったので、冷蔵庫がなかったくらいですかね🙌

• 7月9日
  • ママ♡

ママ♡

服そのままはめっちゃありがたいですね!😳❤️❤️
    我が家も家具の買い直しなどでそんなにないのでどのくらいになるのか😣😣
    見積もりお願いしてみます!

• 7月9日
2児のぬこ

プロロにお願いしたことありましたが、テレビを壊されました💦クチコミをみるとプロロは結構そういうことが多いみたいです💦

4回ほど引越ししましたが、お値段安くておすすめはアリさんマークがおすすめです💦
他社との見積もりを比較すると時期によってはかなり値引きして貰えました🤔

サカイさんは高くて、引越し当日にゴタゴタがありました💦
アートは高いですがちゃんとしてます🤗

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます!
    えー!!テレビは困りますね😱😱
    やっぱり安いとそういう感じなんですかね😖

• 7月9日
ままさん

去年札幌から江別に引越しました。
ハピネスというところに頼んで4人家族で5万でした!
当時妊娠中だったのですが、動かないで座って指示だけしてくれたらいいですよ、と言ってくれたり、荷物運び終わったあとには何かお手伝いしますか?テレビの配線とかします?とテレビの配線もしてくれました(^O^)
人手も当初2人〜3人と言われていましたが当日手が空いたからーと5人くらい来てくれて焦って飲み物買い足しに行ったくらいです。笑
無名で聞いたことなかった会社なので不安でしたが、速いし丁寧で親切で良かったです!

私ではなく友人ですが
アリさんマークで頼んだら
遅れて来てさらに物まで壊されたと聞きました😣
私の周りではアリさんマークいい噂聞いたことないです
やっぱり安い場所どこも雑みたいです

ママリ

私も最近車で3分くらいのところに引っ越しました!笑
アートとサカイ見積もり出してもらって、サカイで37000円でやってもらいました🐼
丁寧で親切だしよかったですよ😊

なっちゃん

アートで2回引っ越ししました!!
他の会社も見積もり出してもらってアートで結構値切って2万5千円で引っ越しできました!
当時2人暮らしでした✨
いろんな会社で見積もり出してもらうといいですよ!!
できれば大手がトラブル少なめで安心かと思います!!

はりぼ

サカイでやってもらいました!
安いところも検討しましたが、幼い子供もいて共働きの為、不安要素も多くて自分で準備するのも大変だったので。
しかも休日の昼間で3万8千円くらいでした!
車で10分ー15分くらいの距離。エレベーターもない4階に引っ越しましたがその料金でした。
アートも見積もりしましたが、サカイの方がやはり安かったです。保証もあるし、ダンボールも再利用のものでよければ追加もしてくれたりガムテも無料でくれたり。