※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぴこ
子育て・グッズ

1歳1か月の子供におやつは必要でしょうか?保育園ではあるけど、通っていない今、ごはんをしっかり食べ、フォロミも飲んでいるので不要かなと思います。

現在1歳1か月。
おやつって必ず必要なんでしょうか?
保育園に行ったらあるのは知ってるんですが、今は通ってなくて、ごはんは標準より多めで残さず食べるしフォロミもほぼ毎食飲んでるのでいらないような気がします。

コメント

Rino182

うちも1歳1ヶ月です(^^)
うちの子は12時に昼食べて18時の夜ごはんまでの間に小腹が空くみたいなのでお昼寝後にあげてます(^^)
おやつと言ってもスナック菓子とかぢゃなくバナナ半分とかそんな感じです!
必ずではないと思いますよ(^^)
お子様がおやつ食べないならあげなくても良いかもしれません(^^)

• ぶぴこ

ぶぴこ

小腹すくと、マンマとか泣いたりしますか?

• 6月26日
  • Rino182

Rino182

まんまてきな事を言って台所のベビーゲート前に行きます^^;

• 6月26日
  • ぶぴこ

ぶぴこ

想像したらかわいいですね(o^^o)
    わかりやすいし笑

無理してあげず、欲しそうならバナナとかあげてみます。

• 6月26日
なおなおら

おやつも大切な栄養補給と思ってねって保健師さんに言われました‼︎
ブロッコリーやサツマイモやカボチャりんごなど野菜とフルーツをあげてました*\(^o^)/*

• ぶぴこ

ぶぴこ

今のところ欲しそうにもしてないので、欲しい素振りしたらあげてみます。

• 6月26日