※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近雨が多くて外に出られず、階段の上り下りができないため、スクワットで陣痛につなげようとしています。1日に10回しかできないけど、これで大丈夫でしょうか?

陣痛につなげるために
最近外に出て散歩したりしてるんですが
雨が多くなかなか出ることができなくて
一軒家じゃないので階段の上り下りもできないので
とりあえずスクワットしてるのですが
どのくらいの回数皆さんやってますか?
そんなやっていいのかわからなくて
1日に10回しかやってないのですがそれだけじゃ
少ないですかね🤦

コメント

こうママ

分割でいいから1日100回
スクワットして!と1人目の時
助産師さんに言われました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100回!!😳😳
    そんなやっていいんですね!!
    さすがに100回はきつそうですが
    今よりはもっとやるようにします!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月9日
  • こうママ

    こうママ

    一度に100回とかじゃなくて
    1回30回とかで朝昼晩に分けて
    みたいな感じです💡
    さすがに連続100回は無理ですよね😭😭

    • 7月9日
まめまるのママ

無理ない程度に10回を2セット〜5セットくらい1日に分けてしたりしてます!
100回とかは私にはキツすぎて。。😅
あとはおしり歩きとかも良いって聞いたので部屋の中でやってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!😳
    10回を1セットしか1日やってなかったのでもう少し増やそうと思います!!おしり歩き!!ちょっと実践してみます🙆‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月9日
deleted user

しばらくできないし色々掃除したり片付けたり無理のない範囲でするのはどうですか?100回やらなきゃ!より効率いいし、一石二鳥だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雑巾掛けとかいいっていいますもんね😳家事としてできることをやってみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んだら本当に出来ないのでしっかりやっとくのいいと思います!私はキッチン下のごちゃごちゃ片付けました!ちなみに私も下の方と同じで破水からの陣痛来ず、促進剤でした笑
    頑張って下さい😅✨

    • 7月9日
Lily

私、たった1日20回くらいしただけで二日後に破水しました´д` ;
結局そのあと陣痛こなくて促進剤打っての出産となりました😂

  • Lily

    Lily

    ちなみに、39w0dでの破水です。

    • 7月9日
ママリ

1日20回とかしかしてなくて予定日超過して諦めてスクワットやめたんですけど、出産した前日はやる気出て1時間以上の早歩き散歩と100回以上のスクワットでおしるし→前駆陣痛に繋がり、前駆から本陣痛に繋げるために前駆陣痛中トータル200はスクワットしたらその日出産しました!