※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

満員電車で心臓がバクバクする。パニック障害かも。座れると大丈夫。音楽も辛い。座っていても苦しいか?

満員電車に乗ると心臓がバクバクします。
調べたらパニック障害と出てきました。
ですが満員電車でも座れると大丈夫なんです。

普段は始発電車に乗るので座れるのですが、今日はいつもより早い電車に乗らなければならなくて座れませんでした。
予想していましたが、心臓がバクバク、焦るような気持ちなどがでてきました。
本当にしんどくて、今すぐ降りたいと何度も思いました。

病院に行かなければ何も分かりませんが、パニック障害の方は座っていても満員電車は辛いですか?
ただ単に私が満員なのが苦手なだけかもしれないですが🙇💦

お店で音楽が大きい音で流れているのも落ち着かなくてしんどくなるのも関係あるのでしょうか、、

コメント

脳貧血などではないですか?
私は妊娠中は脳貧血で狭い部屋や人混みでフラフラして座り込んでいました💦

ビール

私は田舎に住んでるので満員電車ではないですが、人混みの中にいるとそうゆう風な症状になって倒れます🥺倒れちゃうので、人混みになると気にして心臓バクバクし始めます‼️
それだけでパニック障害ではないと自分では思ってますが…
普段の生活に支障がでるほどなら一度相談しに行ってもいいかもしれないですね😅