※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

愚痴?てゆーか私の心の狭さが問題なんでしょうが、旦那さんは私がスーパ…

愚痴?てゆーか私の心の狭さが問題なんでしょうが、
旦那さんは私がスーパー、コンビニでさえ
なんもなかった?と三回はきいてきます。
妊娠前の職業が父親の会社で左官をしていて、
周りに男の人ばかりだったので不安なのもわかりますが
月曜〜土曜日一服のとき毎度、なんもなかった?から
始まり、帰ってからもなんもなかった?って聞かれていました。
妊娠発覚して仕事を辞め、専業主婦になった今一人でスーパーやコンビニ等行った時もなんもなかった?ときかれ、
何度もなんかあったら言うからそんなに聞かないでといいますが
なかなか治ってくれません。
私の器が小さいのはわかりますが、毎度毎度そんなに聞かれたら嫌気さします‥
そして昨日、検診に行ってきたのですが、
ふと話してる途中で、検診って仲良し最中に弄られるのと何が違うの?と聞いてきて、ほんっとデリカシーのない奴だなと、
ムッとしてしまいました…
私も検診は苦手だけど、赤ちゃんのためにやっていることなのになんで?!と…。
旦那さんは夜中に私のケータイなど勝手にみたりするタイプの人です。それも変わりません。そこに関しては私が信用させてあげれてないんだな、と割り切っていますが正直異性と連絡も取ったりしていませんし何かあれば毎度言っています。
こんな感じで子育て中に言われたりしたら爆発しそうで今から怖いです…。朝から愚痴をすみません

コメント

はじめてのママリ

もっと少し信用してほしいですね😭
前科があるとかなら心配されても仕方がないかもしれませんが、男の人がいっぱいいる職場なんて沢山あるし、服装だってそんなに制限されたら嫌に息苦しいですよね、、😵

慣れない育児に追われて旦那さんがそんな感じなら絶対いつか爆発しちゃうと思います、、😖💦

• nana

nana

何も前科ないし、旦那さんとも職場で出会い、わたしの仕事してるところとか見てきてるのに(建築)
    私が遊んでるように見えたのか、なかなか束縛されてしまいます🙃

そうですよね…今でさえやっと堪えてるくらいなのにこれ以上になったら爆発もしますよね😟

• 7月9日

nnさんののとが大好きなんですね笑
うちの旦那も同じタイプです笑
でも度がすぎて自分の意思尊重してくれなくてたまに窮屈ですよね
子供うまれたら爆発絶対すると思います。
少なくとも私はしました笑
というより何ヶ月に1回は必ず爆発して私と貴方は考え方が違って当たり前と旦那に言い聞かせて私の考えを言ってブチ切れ納得させる感じです笑

言われたことは右から左に受け流してます笑

一緒に出かける時は旦那の意見尊重しますが友達と出かける時は自分のしたいようにしています笑

きっと旦那さんは信用してないとかじゃなくて心配なんだと思います。
こっちの立場は散々ですが笑

無理しないでくださいね!
夫婦生活は長いです笑

• nana

nana

大好きなのは伝わってくるし、
    つわりの時は家事も無理しなくていいよ〜ってタイプなのですが、
    わたしの意思は?!ってなるし、無理くり意思を通せばその一日、お出かけが不機嫌で台無し😫😫
    それで喧嘩するくらいなら我慢しよう…と思いつつも疲れてきちゃって😫

友達と出かける時、出かけるときの写真送って帰ってきて服装見て
    ふてくされるのも面倒で毎回お洒落できずじまいです…😫😫

心配も程々にしてほしいですよね…
    ありがとうございます😂

• 7月9日

うちの旦那と似てます😂
妊娠して仕事辞めてから専業主婦なのに、自分が仕事行く前「今日も一日気を付けてね🥺」て毎回言ってきます(笑)
ほとんど家おるわ!て言い返しますが、それでも心配やからと、日中の散歩は禁止されてます…買い物はしぶしぶOKなので買い物がてら普通に散歩してます😂
コンビニも旦那と一緒じゃないとダメです(笑)

辞める前のパートも私が行きたい行きたい行きたい!て言いまくって行きだしましたが、本当は行って欲しくないってずっと言われてました。

私も胸が大きいのでVネックの服やショルダーバッグもダメです😂

スマホは主人がビビリなので覗いてこないのですが(何かある前提なのもムカつきますが😤)、インスタとかTwitterとか更新するなって言われてます(男からコメントやイイネが来るのが嫌らしい)

心配性面倒臭いですよね、、
表向きは大人しく全部言うこと聞いてますが、バレない程度にスルーして自分のやりたいようにやってます😂🙌

• nana

nana

私もわんこが居て、シェパードを飼ってる為結構いろんな人に喋りかけられるのわかってるから、一人で行ったりしないでほしいって言われます😭
    コンビニもダメなのはきついですね💦

私もパート反対されてます😂
    もともと外でバリバリ働いてたので
    家にいるのが窮屈な為、出産後落ち着いてから働きに出るのにあれこれ調べてたら全て却下でした😭

ショルダーバック禁止なの
    私だけかと思っていましたが同じ共感出来る方いて良かったです😂
    ただ、胸が大きいと当然肩も凝るので
    ショルダーバック楽チンなんですよね😖

SNSは常に監視されてます😓😓

正直、面倒です、、、ただ、世の中の旦那さん?でもっと(家事育児やらない浮気し放題、DV)ひどい人がいるのを見ると自分なんて…って思っちゃいますけど、やっぱりちょっとずつストレスも溜まってきます😕

• 7月9日

退会ユーザー

なんか似てますね…😂‪w

そしてなんと、私も焼きもち焼きなので主人の気持ちが分からなくはないのです…(笑)そこが唯一上手くいってるコツかなーと思ってます😅ただ主人のような束縛まではしませんが💧

今までの元カレがみんな放任主義で寂しい思いしたのもあって、主人の心配性は逆に可愛いもんです😂

でもこれが続くと思うとストレス溜まりますよね、、🙄笑

• 7月9日
  • nana

nana

似てます😂😂

私は、結構放任主義だったのですが付き合う人毎度毎度、最初は放任主義で時間が経つにつれて束縛してくる人ばっかりで旦那さんもその一人です😂
    私も束縛はしないですけど、自分がそーやってそこまで縛ってるんだからちゃんとしようね…?レベルです😂

旦那さんの元カノが浮気性でどーしよーもない人だったって聞いたので
    それもあってかもしれませんが過去は過去だし今は私といるんだから別で見て欲しいです😂
    今までの方が放任主義だったら私もかわいいって思えるのかもしれません😂

たまります……😫

• 7月9日
uri

うちの主人もそうですー💦
私は主人の自営業を手伝っていて家で仕事してるので、仕事の合間にちょいちょい主人が戻ってきてたまたま買い物でいないと

どこにいるの?いつ帰ってくる?と必ず電話がかかってくるし

妊婦検診の先生が男の先生だと機嫌が悪く、出産も女医さんがいいと言い張りましたし
産後、骨盤矯正に行くのも男の先生ばかりなので露骨にふてくされてました😓

私の胸はちーいさいのに、屈んで胸や下着が見えないかチェックされ
私が意地でもVネックの服を着ようとすれば両面テープで貼るように言われます😳

付き合い始めだけでしょーと思ってたら
16年一緒に住んで子供産んでも変わりませんよ。笑

なんかもう慣れてきて、笑い飛ばしてます🤣

• nana

nana

私もそうです、、前犬の散歩で開けていたとき(近くのおばさまに捕まって)かなり機嫌悪くなり、しばらく無視されてました…
    その時喋ってて電話に気づかず、そのあとすぐにかけ直したのですが
    もうすでに怒っていて、ご機嫌とり大変でした😖

私も最初女の先生で探してほしいって言われましたがなかなかいなくて
    結局男の先生ですが毎回毎回あれこれ聞いてきます…。
    言わなきゃバレないことでも、いざバレた時、嘘つくのも面倒で💦

両面テープですか?!
    初めて聞きました、、私もそれやってみます😂

慣れるものですかね…😫

• 7月9日