※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘がくしゃみ、鼻水、微熱があり、元気はいつもより落ちています。保育園で風邪をもらった可能性があります。皆さんは様子を見るか、病院に連れて行くか迷っています。

11ヶ月の娘がくしゃみ鼻水と微熱があります。
いつもほど元気はありませんがご飯はもりもり食べています。
保育園に通い始めたから風邪をもらってきてしまったのでしょうか。
これくらいなら皆さんは様子見ますか?病院連れて行きますか。

コメント

ぴよこ

初めての風邪なら連れて行きます。
2回目以降なら、おうちに薬があると思うのでお薬飲ませておうちで様子見ますかね🤔お仕事を何日か休めればですが💦

あい

うちは鼻水がよく出て、中耳炎になることが多かった為、鼻水が続いたら耳鼻科に連れて行ってました。家で吸引しても取り切れないので、病院で吸引してもらってました。薬も処方してもらうと治りも早かった気がします。

deleted user

少し様子を見て夜になって熱が上がるとかなら、病院連れていきます🙂
あと、次の日のが病院休みになってしまうとかだったら。

deleted user

同じ11ヶ月の男の子です!
ちょうど昨日鼻水くしゃみしてて今朝微熱出たので小児科行ってきました😫!
保育園通い始めで風邪もらってきたみたいです、、
一応病院行ってお薬貰った方が安心かと思います😊!

まぁちゃん

元保育士、現在幼稚園教諭(育休中)です☺️

保育園に入園したてだと1年くらいは風邪は結構繰り返ししたりします😣
大人でも1年目は体調崩しましす。子どもの風邪はよくもらってきてました…
免疫力ができるまでは時間がかかると思うので、酷くなる前に病院に行きます😃
急に熱が上がったりすることも考えられるので!

ちぇる

皆さんにアドバイスをしていただき小児科に行ってきました!
原因不明でお薬はもらえませんでしたが今はお熱下がりました😊
やっぱり何かあってからでは遅いので行くべきですね!
ありがとうございました😊