※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前から家族に、寝ている時に息をしていないことがあると言われていました。昨夜、息苦しさで目が覚め、お腹が固くなりました。その後、胎動がありますが、お母さんが呼吸していない間、赤ちゃんに酸素は行っていないでしょうか?

妊娠する前から家族に寝てる時息してないときあるよって言われてて今日夜中息苦しさで「ハッ!」という風に息継ぎをする感じで目が覚めて寝起きすごく気分が悪かったです。横向きで寝てましたがお腹全体が固くてびっくりしました。そのあと何とか寝て先程から胎動がし始めましたが、お母さんが呼吸してない間赤ちゃんも酸素いってないのでしょうか?

コメント

ママリ

酸素がいかないと赤ちゃんも苦しくなってしまいます😖
なので出産のときも呼吸が大事と言われるんですよね!
脅すわけではありませんが1人目は出産時痛みのあまり息をとめてしまい赤ちゃんの心拍もさがり吸引分娩になりました😃💦
無呼吸は昔からですか?扁桃腺が大きい、肥満、病気色んな原因があります。ただ無呼吸でも回数が少なければ問題視しないレベルなど色々なので検査してみてもいいかもしれないですね!