※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていないけど起きている時の対処法について相談しています。再度寝かせるか様子見し、寝ない場合は寝かしつけを試みていますが、困っています。夜中の起きている癖をなんとか解消したいとのことです。

生後3か月です。
夜中、赤ちゃんが泣いていないけど起きてる時はどうするのがいいでしょうか?

10分〜15分は再度寝るか様子見するようにしています。
それでも寝ない時は、寝かしつけ(授乳や抱っこ)しますが、寝ません。
抱っこで完全に泣かせてしまうと30分〜45分で眠りが浅くなった時、泣いて起きると聞いたのでしません。

泣いていないで指しゃぶりしているだけなのですが、どうするべきか迷います。。
夜中起きている癖がつくと今後困りそうなのでなんとかしたいです。(私も気になって眠れないですし…)

よろしくお願いします🙏🏻

コメント

うちはベビーベッドを使ってるのも
ありますが気にしずに寝てます。
今日なんか一人でお話ししてるなと
思いながら泣くまで寝てました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    寝れたら寝ちゃいます!

• 7月9日
つい

うちは静かな間はただ眺めてます☺️
興奮して大きな声で話し始めた時は、もう1人が起きないように頭撫でたり構ってあげて眠くなるのを待ちます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もう1人が起きないかドキドキしますよね…

• 7月9日