※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがおでこをぶつけてアザができました。病院は月曜日に行くべきか、水曜日の検診で見てもらうべきか悩んでいます。元気なら1ヶ月様子を見ると言われています。

6ヶ月の息子が昨日おでこぶつけて泣いて赤くなってたので冷やしたのですが今日見たらアザになってました(>_<)
内出血て事ですよね?
月曜日病院行った方がいいでしょうか?
それとも水曜日に6ヶ月検診あるのでその時に見てもらった方がいいでしょうか?
現在は普通に元気です!
頭ぶつけたら1ヶ月は様子見るとかいいますよね?

コメント

もりやまさえたろう

落ちてすぐ泣いていれば大丈夫ですよ(^^)嘔吐や、意識混濁などはないですよね?それであれば水曜日で問題ないと思います(^^)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ラグマットにお座りしててハイローチェアの足目掛けて前に倒れてぶつけました(>_<)
    嘔吐もなく意識もありアイスノンで冷やしてる間もしばらく泣いてましたがその後はおっぱいしてねんねして起きたら遊んでました!
    水曜日の検診で先生に見てもらいます!
    ありがとうございます!

• 6月26日